近況系(2007.04.01)

とりあえず。
前の日までがちょっとヘビーな内容だったので、4時間早いけど4/1にしちゃいます(苦笑)。

トラックバックはしませんが、私の友人が、彼女を擁護することで他メンバーに悪影響を及ぼすのはまずい...という風に読める文章を書いていたので、あの話はここまでにします。
というか、もしあなたの好きな○○ちゃんが6年後に同じ様なトラブルに巻き込まれたら...いや、その時にはもう他の子に目が行っているんだろうなあ...

「芸能タレント通達」の件も、気が向いたらさらっと書いておしまいにします。

        • -

ちょっとだけ追記。

今回の様な立ち位置で書くと「融通が利かない子供じみた奴」と捉えられるリスクはある。それは重々承知していて、ただ「大人の事情」的な立ち位置で仮説を立てると、ゴシップマターな話の流れに持っていかれるリスクが高い。さすがにそれは出来ない。なので友人の様な書き方に落ち着くということは理解出来る。

ちなみに、その大人の事情に基づく仮説を、ハロヲタでもある元同僚に「これってありえなくない?」って訪ねたら「ああ、それは普通にありえるね。ウチの会社でも最近似たようなことがあったよwww」と納得してくれたけど、流石にこれはネットには書けんよなあ...

        • -

ベリ工ライブ後の帰り道での会話。
このときのネタは、昼の部終了後に駅の反対側のショッピングタウン1Fにある紀伊国屋書店で購入した「ピチレモン」。

同行者はいつも「nicola」を買っているのですが、菅谷梨沙子cの機会に買い始めたとのこと。といってももう一人別の子もお目当てらしい(苦笑)。
横で「ピチレモンはモデルの質が凄い!」って唸っていますが(笑)、それでも中学受験で出ていない子が数人いて、まだまだこんなもんじゃないよと説明。

ただその一方で「nicola」が以前と比較して見劣りがするとのこと。つーわけで、もしハロプロが殴りこむとしたら誰がいいか?って話をしたところ、「nicola」は割と年少者を採用して育て上げることと、宝塚の様に「トップ」と「娘役トップ」の様なポジション(クール系とフェミニン系だね)が明確なので、そのあたりに当てはまるとすると、岡井&鈴木ピッタリはまる。是非お願いしたいところだよね。

それと同行者のライブの感想も。ライブ自体には満足していたのですが、ひとつだけ気になったのは、娘。ライブと違ってオフィシャルメンバーTシャツを着ている人が少ないとのこと。うーん...これから好きになるっていう人も沢山いたのではないかと。これからだよこれから。
あと今になって気がついたんだけど、グッズ売り場が長蛇の列だったことで買いそびれちゃったってパターン多いと思う。これがツアーならば順調に増えていくはず。

Tシャツといえば、私が贔屓にしているあるメンバーのTシャツ、同じものを着ているのはオッサンばかりなんだけど、たまに若い衆が着ていると嬉しくなる。ああこの年で違いがわかるんだ(苦笑)みたいな感じで。