モーニング娘。新メンバーについて(リンリン編)

次は俺のリンリン。
(何でも「俺の」かよ(苦笑)。)

モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ。(Hello! Project)

■リンリン
本名:銭 琳 Qian Lin (チェン・リン)

生年月日 :1991年3月11日 16歳
出身地 :中国杭州
身長 :153cm

特技:司会、演技、ものまね、歌唱、ダンス、ピアノ、ギター、水泳など

芸歴:小学校2年生の時、テレビ局にスカウトされ、その後テレビドラマ出演やテレビ番組の司会など、中国での芸能活動をスタート。

(→Backup)

つんく♂オフィシャルコメント」には別ショットの画像あり。


(→Backup)

美少女感ではジュンジュンに及ばないかもしれませんが、ステージで拝見した限りでは、全体的に躍動感を感じさせるルックスイメージです。
リンリンについては...

モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ。(Hello! Project)

友人から紹介のあったリンリンをハロー!プロジェクトのエッグ留学生として、
コンサートに出演してもらい実力を見てまいりました。

...ですので、ライブにてオーディション的なものが組まれていたことになります。
そこで、私の横浜アリーナのレポを見ていただくと登場曲が判ります。(全員ではなく)選抜メンバーとして登場した曲が2曲あります。

05. 愛すクリ〜ムとMyプリン/美勇伝【EGG】【ひな壇】
後部花道、メンバーは4名(森、橋田、青木、Xちゃん)

「Xちゃん」=リンリンです。
これは後方花道で踊っています。

21. バラライカ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)【EGG】
エッグは14名登場。
メインステージ:小川、福田、前田、佐保、和田、真野
後部花道下手:北原、武藤、湯徳、Xちゃん
後部花道上手、古川、古峰、森、西念

こちらも後方花道。ポジション的にはサブステージに一番近いところですね。
これは何を意味しているかというと、Aブロックの後方にPAエリアがあり、そこにつんく♂さんが陣取っていたこと。さらにその後には関係者席があるということです。メインステージは遠すぎますので、この位置に配置されたのだと思われます。
ちなみに、中野サンプラザでは登場していません
(以前、どこかの日付で(あるいはエッグ仲間に口頭で)「ハロコンのエッグの位置関係は、つんく♂さんや上層部のチェックとしての意味がありそうなので、注目しておいた方がいい」って書いた(発言した)記憶があるけど、見つからなかったです(苦笑)。)

私は無類のエッグ好き(笑)ということもあり、彼女のパフォーマンスについて注目していましたが、日本のアイドル歌手に見事にシンクロするパフォーマンスで、スマイルもきちんと出来ており、相当の実力派だということは確認できました。
ただ横アリでは発表もなかったし、もう会えない☆カナなんて勝手に思っていましたが、思わぬ再会に驚きを隠せない今日この頃です(苦笑)。