℃-uteに何を歌わせたいか?(有原栞菜編)

続き

当時加入していなかった有原栞菜編です。

有原栞菜
 1998.02.21/麻田華子/「すき♡嫌い」
 作詞:川村真澄/作曲:都志見隆/編曲:萩田光雄
有原ちゃんは高音部に特徴があるし、はっちゃける感じが凄く好き。
なので昔のアーティストだと麻田華子がいいね。
お勧めは「好き・嫌い」と「魔法」かな。ボーカルのバウンス感が凄くいい。
ただYouTubeには無いんだよね。Neowingでは試聴が出来るけど、音が悪くサビではなくイントロから始まるというお粗末な試聴システムなのであんまり参考にならないなあ。

またルックスで考えると一番近いのが細川直美かなあ。
 1990.01.25/細川直美/バイバイBOYにしてあげる
 作詞:真名杏樹/作曲:三浦一年/編曲:若草恵
http://ash-v10.ash.youtube.com/get_video?video_id=EmW1o2EJFLw
この「バイバイBOYにしてあげる」はアイドルマニア的には「バラライカ」の元ネタのひとつ的な扱われ方をされていると思うんだけど、まあ作者は間違いなく知らないと思います。つんく♂さんじゃないんだし(笑)。