辻希美/イベント「プリンセス夏美を探せ!」

アニメイトTV Web - ニュース速報 - 『ケロロ』イベントゲスト審査員に斎藤千和と辻希美

2月21日(水)、秋葉原UDX アキバ・スクエアにて、『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』公開記念 特別イベント「プリンセス夏美を探せ!」が開催された。会場には作品でヒロインの日向夏美を演じる声優 斎藤千和さん、劇場版スペシャルキャラのマール役で声優として参加するタレントの辻希美さんが審査員として登場。秋葉原のど真ん中で人気声優とハロプロタレントが列席する稀有なイベントに、大勢のファンや関係者が集まった。

辻ちゃんの出演は事前に告知されていませんでしたよね。まあ「1%の可能性に賭けてみる」って血の汗流さないと、この手のイベントへの参加は無理なんだろうなあ。
それはそうと、コンテストなんですよね...

コンテストにはグラビアアイドルやメイド喫茶で働く女の子など、3人が参加。メイド服と夏美のコスプレ衣装で審査を行い、角川書店の井上社長をはじめとする審査員と、会場の観客からの投票の結果、堀井美月さん(ほりい みづき/H143 B93 W55 H86)が優勝を射止めた。

ああ、なるほど、素人の女の子のコンテストではないんですね。
ちなみにご本人様のブログです。
その1
その2

つーか、意外に露出度高そうだねえ。 > 衣装
これじゃあ素人さんや辻ちゃんには難しいかも(笑)。
でも俺マニアだから、見てみたいんだけどなあ(苦笑)。

        • -

おまけ。

とりあえず、アニメ情報番組をチェックした方が良いかもしれませんね。可能性がありそうなのは「アニメTV」と「アニメぱらだいす!」(「アニぱら」)かな。「アニメTV」はTVKの他にCS GyaOでもやっていますし、「アニぱら」はキッズステーションでやっております。℃-uteファンなら解約せずに録画できそう(苦笑)。
ただ、ケロロ軍曹自体は(CSでは)別チャンネルの「AT-X」ですので、(キッズステーションの)「アニメぱらだいす!」の方は可能性低いかも。
(ちなみに、テレビ埼玉(テレ玉)で「アニメ天国」という番組もありますが、ラムズという声優&番組制作事務所の半ばPR番組と化していますので、こちらも期待できなさそう。でもこの番組はAT-Xでもやっている模様なので念のため録画しといた方がいいかなあ。複雑だよなあ...アニメの世界って(笑)。)

ちなみに。スカパー!のキーワード検索によると、今週のCS GyaOの「アニメTV」の#332は...

【特集】To Herat 2 (OVA)/【スタジオゲスト】伊藤静さん、落合祐里香さん/【アニカラインフォメーション】映画・ケロロ軍曹キャンペーン
※事情により、番組内容が変更する場合があります。ご了承下さい。

なんだとか(笑)。今日の19:30-19:55と、明日の19:00-19:25ですね。
ただ、昨日のイベントよりも前の内容の可能性が高そうですし、「アニカラインフォメーション」ってパセラのコーナーですから、期待しない方が良いかもしれないですね。

2007.02.22、20:45頃追記
19:30に帰宅して番組を見ました(笑)。
辻希美の出演はありませんでした。
カラオケパセラが映画ケロロ軍曹とタイアップし、オリジナルメニューを作ります...といった内容でした。
また、特別試写会(辻希美が出演するかどうかは不明)のプレゼントもあるようですね。詳しくは番組をご覧下さい。
(調べれば判るかもしれませんが、番組視聴者向けのプレゼント企画ですので、安易に書かない様にお願いしますね。)
この番組はパセラもスポンサーですので、今後イベントの模様が放送される可能性もありそうです。