ハロ☆プロ オンステージ!2007「Rockですよ!」

土曜日はハロ☆プロオンステージ「ROCKですよ」を観覧...というか観戦だね。文字通り戦ってきました。
今回は寸劇っぽいのは全くなしで、バンドライブのパイロット版的な内容...なの☆カナ。シンプルな構成でしたがとても楽しめました。

というか、柴田あゆみは本当素晴らしいね。デビューシングルの頃歌声と聴き比べても全く別人。人間頑張れば何でも出来るっていうのを彼女を見る度に思い起こさせます。いや馬鹿にしているんじゃなくって、「香水」はマジ泣きしそうになりましたよ。本当に努力家さんだよね。そういう意味では俺の中ではハロプロのセンターポジションの子なんだよね。全力投球だし。いつまで経ってもピュアだし。ナデナデしたいくらいだ(笑)。

        • -

そうそう。
開演前のアナウンスが若干変っていましたね。一番の変化は「本公演は18時05分開演予定です」と時間を告げたこと。これにより無用のバタバタ感を無くす効果があるのかもしれませんね。
また当然ながら2階最前は着席でした。この規模のホールだと中央には関係者用に確保された席もあるので比較的楽ですね。

それと日本青年館はやっぱり狭いね。会場もそうだけど椅子の間隔が狭い。昼の部は楽でしたが、夜の部は隣りがちょっと電波入っていて四六時中ヲタ芸っぽい動きをしていたので、隣りから押されると押し返したりと自分のポジション確保が大変でした。
それでもエルダー系はジャンプ主体で縦ノリだからまだ楽は楽。24〜25日は℃-uteオドリスト中心の横ノリ(?)ライブだから、荒れないようにして欲しいところですね。