光井愛佳握手会

行ってきました。

今回もFC限定。東京会場は2回まわしで、私は1回目。約2千人詰め込んだ模様で、単純計算で4千人が参加したことになる。

出演者は主役の光井愛佳の他に、吉澤ひとみ久住小春。この2名の目当て客が歓声からして8割ほど。女性の参加者も多かったのですが、多分に吉澤ひとみファンだと思われるので、これだけでは光井愛佳に女性ファンが多いとは判断は出来ません。が、一般女性およびちっちゃい女の子の支持が厚い二人を脇役に添えることにより、上手く支持につなげて欲しい...っていうのは感じますね。

んで、感想。
光井愛佳はそのまんま光井愛佳でした。

ただ緊張すると、どうしても標準語で喋ってしまうので何とかしなきゃいけないと思っている模様。これはつんく♂さん指導かな?

それと横アリのVTRで気がついたのですが、O脚っぽい。これがあの結構独特な姿勢を形成している要因のひとつだと思われます。怪我のもとになるのであれば矯正した方が良いのかもしれないけど、個性としてそのまま放置する可能性もありそう。
あと胸が意外と大きそうな予感。

その他。
吉澤ひとみc(笑)の機転がいいね。田中れいなのVTRの終了間際で客が「れいにゃー!」って叫んだんだけど、その後で「その『れいにゃ』からの質問ですけど」で場の雰囲気を盛上げていた。きっと卒業後に彼女の真価が発揮されるに違いないね。
それと小春cの声のハキハキぶりがたまんない。特に「ええーっ!」とか「うわーっ!」っていうリアクション時の声がきらりちゃんそのもの。古谷徹さんが普通に喋っても星飛雄馬アムロ・レイに聴こえちゃうのと同じだな。素晴らし過ぎ(苦笑)。

でも声の良さは光井cも負けてはいないね。結構高い声だけど、機関銃の様な小春cと比べてまったりしていて対照的。良いコンビになりそう。