「It’s a GOHAN world」関連会社が破産

先日、ある方とお会いしたのですが、その際「『It's a GOHAN world』に関わっている会社が潰れちゃったんだけど」という話を聞きました。私は寝耳に水でしたが、確かに検索したら出てきましたね。

個室のダイニングレストラン先駆け (株)キューブ〜破産手続開始決定(東経ニュース:2006.01.17付)

業  種  商業施設デザイン、飲食店
所 在 地  東京都港区赤坂2-3-4
設  立  平成12年1月
従 業 員  30名
代 表 者  原田 康弘
資 本 金  2000万円
負債総額  約11億円

平成18年10月20日付け弊社東京支社特別情報にて既報の当社は、平成19年1月9日、東京地裁に破産手続開始の申立をおこない、同日保全命令を受けた。
同社は個室のダイニングレストランの先駆者として知名度をあげた企業で、直営での飲食店の経営をはじめ、商業施設やマンション等の内装デザインを手掛け、平成17年9月期には9億円の売上高を計上していた。
しかし、店舗開設資金等で借入が増加、資金不足から、関係筋との間で手形による資金調達等を図ってきたが、ついに支えきれず今回の事態となった。
申立代理人は、香川 明久弁護士(東京都千代田区麹町3-5-4 電話03-5226-0327)、破産管財人は、岡 伸浩弁護士(東京都港区新橋3-8-8 電話03-5473-0558)が選任されている。負債は約11億円との事。

以前調べた際代表取締役の方が一緒でしたので、まず間違いありません。

TNX(あるいはJ.P.ROOM)とこの会社との関係が定かでない以上、これ以上の話(例えば金銭的な損害など)は想像の域を超えませんので割愛します。
まあバカのひとことで片付けられる話かもしれませんが、もし一肌脱いだのであれば、心意気は買ってもいいですね。極めて芸能人らしいです。