ハロプロ関連ブログ更新系(2007.01.16)

今回は昨日の補足。

浦えりかさんの件は、ビジネス上の諸注意的な意味合いで書いています。
社会人生活を営む際、例えばトイレや休憩エリア、エレベーター、タクシーの中などでは気が緩みがちになり、ぽろっと内部しか知りえない事を喋っちゃうことがあります。大概のオフィスは自社ビルではありませんから、どこかに聞き耳たてている人がいるかもしれませんので気をつけましょう...的な話は社会人になると教わったりすると思いますが、そこまで教育されていないんじゃないかなあ。
最終的には信頼するしないは当事者達の問題なのですが、ただ、気がどんどん緩んでしまうと、昨年の今頃の不祥事のようなものになってしまうのかもしれませんので、このあたりは教育してほしいところですね。

        • -

それとは関係ないですがついでに。ヲタ(?)界隈でも普段知りえない情報をぽろっと書いちゃってるブログがあります。エンタテインメントはいかにサプライズさせるかが肝だとおもうので、下手にリークしてしまうと仕切りなおすことになるかもしれません。ライブの仕掛け程度の話なら融通が利くかもしれませんが、下手な情報は書かない方がいいかと思います。

と、ここまで書いて気がつくのは、多分どこの事務所もこのあたりはルーズかもしれません。が例えば上場企業になるとそのあたり厳しくなってきます。UFGの場合(特にTNXあたりは)ファンの信頼性などを物差しにして厳しくしたり緩めたりしているのかもしれませんが、それはちょっと違うかもしれないですよ。