近況系(2006.12.26)

多忙の中、週末はライブへ行きました。土曜日がメロン記念日で、日曜日が中澤裕子お姉さんです。

土曜日のメロンは2Fもほぼ満員。クリスマスライブが定着したことは嬉しいですね。
セットリストはベスト盤からの選曲が主なので、大きな驚きは無かったけれども、いつも通りの楽しいライブでした。

来年はメジャーレーベルからのシングルが出るといいね。
美勇伝とか娘。のエロ化もいいんだけど、何故大御所に目を向けないのかと(苦笑)。

        • -

日曜の裕子たん、座席はなんと最前でした。
髪の毛がライオンのようでした(笑)。

昨年のクリスマスライブは確か舞台の合間だったのか、あるいは風邪だったのか喉の調子が今ひとつでしたが、今年は本人が大興奮して眠れなくなるほど調子が良かったですね。やっぱり中澤裕子の真骨頂は高音の心地よさ。いや、心地よさにも程があるね。今回は特に母性を感じました。年は俺の妹と同い年なんだけど、彼女の胎児になった様な気分。個人的には演歌調の曲もいいんだけど、幼児向けのアニメの主題歌あたりもフィットするんじゃないかなあ。それだけ芳醇な味わいがあったよ。バンドライブは大正解です。

あと体型の維持がしっかりしているなあ。本当感心するね。
結構足の肌のツヤが若いのよな。

それとライブの帰り道...というか会場から丸井や横浜そごうの明かりが意外と近かったので横浜駅まで歩いて帰りましたが、カップルが凄かった(苦笑)。

で、その夜、ウチは宗教上の理由...ではなく(笑)、二人ともこの手のケーキが大嫌いなので、伊勢丹で購入した蕎麦をクリスマスケーキ大に盛り付け吐きそうになるくらい食べましたが、シャンメリーは飲んだな(笑)。クリスマスにはワインとかシャンパンとかじゃなくって、やっぱシャンメリーだよな(苦笑)。