THE ポッシボー(ハロプロエッグ)@亀戸サンストリート

行ってきただよ(苦笑)。
いつも通り感想少なめ、周辺の状況説明多めで。

客構成および撮影禁止について
観衆は150〜200名くらい。サンストとしては多い方かな。ほぼ100%ヲタ客。見た目ハロヲタ6〜7割アイヲタ2〜3割カメコ1割といった感じ。
ハロヲタ以外は、前のアーティスト「hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)」の流れで。こちらの方は撮影し放題でしたが、ポッシボー登場前に撮影禁止のアナウンスが入る。その際お約束の「えー!!!」はあったが(どちらかというと撮っていない人の方が叫んでたな(笑))、私の見える範囲では撮影禁止は守られていた模様。たまに見られる強行撮影〜係員に追っかけられる系の厄介なカメコは最初から見当らず。

セットリスト
01. SWEET&TOUGHNESS
02. 恋するニワトリ
03. メロンのためいき

その前のアーティストがややたっぷり目なので、ファン的にはちょっと物足りなさそうな雰囲気でした。
MCも少なめ。もうちょっとアドリブを交えしゃべった方がいいかな。こういうところでしゃべり慣れていないとね。でも(今回MCでの出番が少なめだった印象の)橋本愛奈はやっぱりしゃべり慣れてるよねえ...他の二人がボケて彼女がツッコむという関係が上手く出来れば良いんだけどね。

大瀬楓は?
登場しませんでした。
つーか、その点についての告知も特になしです。

告知系
確か、CDのタイトル名を発表した記憶があるのですが題名は失念(ごめん)。ただつんく♂さんのことだから表記は特殊だと思うので、サイトの発表を待ちたいですね。
10月の予定は10/22の石丸電気イベント(MC)と、10/28のサンストライブ。
サンストはここを見ておくと出てくるでしょうね。どちらかのタイミングでCDをリリースするのかと思います。
(私は10/28は娘。@武道館なので行けません。)

ヲタ芸、その他
後ろでハロヲタ数名がヲタ芸、前の方でアイヲタ10名程度でMIXやケチャなど。他はいつもの通りOi〜PPPH〜振りマネという流れ。
一般人はほとんどいない空間だし、アイドルライブのメッカみたいになっちゃっているから大丈夫かな。でも前のアーティストはMIXは無かったかも...ハロヲタが「OiOi」と叫ぶので、MIXも気合いが入っていた気がします。お互い高まりあったって感じなのかねえ...その辺の感覚はわかんないけどね(苦笑)。
アイヲタさんの中には世代的にCoCoや南少を通過してきた方もいらっしゃる筈なので、そのあたりの反応も気になりましたが、特に何もなかったかな。
見た感じアニヲタさん風の方はいらっしゃいませんでした。これは今後のCDの内容によりけりなのかな。

終演時にポッシボー表紙の某フリーペーパー配っている方々が。やるなあ。
私は近くのアイヲタさんでメモ取っている人にセットリストを教えたりしてから帰宅(握手会はパス)。

なんか、この調子だと数ヶ月後にO-WESTならば軽く埋まっちゃいそうだねえ。