「ハロプロ関西オーディション2005」合格者発表

続き。
その1
その2
その3
その4
進捗状況1
進捗状況2

センチュリーランドさんによると「ハロプロやねん」で合格者が発表されたとのこと(驚)。
センチュリーランド」さんからの引用をちょっと加工してみます。

なかやま なな(14)
いわしま まなみ(16) → 岩嶋雅奈未 ※娘。2005オーディション3次進出者
あべ あさみ(15)
すま あい(14) → 須磨愛 ※娘。2005オーディション4次進出者
まえだ いろり(9)

「いわしままなみ」はかなりの高確率で「岩嶋雅奈未」でしょうね。
参考:モーニング娘。オーディション2005(ハロモニ。編2)
BBRK」さんによると「キャレス大阪校」出身、その後大阪スクールオブミュージック専門学校」に進み、ゴスペルグループ「toi teens!?」のメンバーとしてなんと今年の2月にメジャーデビューしています。
ただ現在のプロフィールを見ると「まな」って子はいませんから、合格発表の遅延を見越して一時的に加入していたという事なんでしょうか。ちゃっかりしてるねえ...さすがは関西人(爆笑)。

須磨愛」はご存知の通り。この子が受かって本当に良かったです(号泣)。ツンツンタイプだし。
岩嶋も須磨も歌が上手く、オーディション系の掲示板では人気が高かった代表格の二人ですので、きっと頑張ってくれる筈です。こういうタイプの子が入ってくれるのは素直に嬉しいことです。

他の方はよくわかりません。
ただ実は俺の正体は「奈々DD」なので、もう一推し決定(笑)。顔?...うーん、多少アレでも脳内補正するから大丈夫。
前田姓はこれで3人目、前田DDなひとにとっては嬉しい限りでしょう(笑)。
「あべあさみ」もこれで2人目(苦笑)。まあ確実に漢字表記は異なるでしょうが、全て一致だったら山崎パワー大炸裂かも(爆笑)。とりあえず「あべあさみ2号」とでもしておきますか? > ありさ

        • -

気になるのは何故発表が遅れたかってことなんだけど。

私が(その1)で指摘した、キャレスなどの他社の提携スクール出身者の調整も要因にはなりそうですけど、ここまで遅れることはないでしょう。

オーディションっつーのは、「他社も関西に進出してていいなあwww」みたいに闇雲に採る訳じゃなくって、何らかのスポンサーやクライアントからのお仕事が確保されていることが前提ですよね。
そうかんがえると事務所サイドからではなく、朝日放送から発表したことが気になります。単に関西の放送局ならば別にMBSヤングタウン土曜日(毎日放送)でもいいわけだから。なので何らかの動きを期待してみたいと思います。できればちょこちょこ出て欲しかったりもして。

それとこんな記事もありました。
参考まで。