Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜@代々木(FAQ編)

DVDを購入される方向けに気になる点をFAQ形式にまとめみました。

辻ちゃんはどこに座っていたの?
辻希美は一昨日の転落事故で足を怪我した為、昨日は大事をとってお休みとなりましたが、最初のMCで挨拶がありました。その際に「会場の中で応援しています」旨の発言がありましたが、どこに座っていたのか?と気になる方も大勢いらっしゃったことだと思います。
彼女は挨拶の後しばらくしてから、南スタンドのボックス席(VIP席)の入口の直ぐそばに椅子を置いて観ておりました。白いワンピースのようなものに着替えており、手にはタオルを持っておりました。私は昼に北スタンド(の真正面)で彼女の姿を時折追っておりましたが、最後の場内一周の際にも控え室に戻ろうとはせず、ずっとメンバーに手を振っておりました。

辻ちゃんの代役で新たに誰かを加えたりしたの?
「さあ!恋人になろう」は6名→5名になりました。石川梨華が南北に縦横無尽に駆け巡り頑張っておりました。
「大阪ラプソディー」は小川麻琴が務めていたかな。

うわさのSEXY GUY」はどうなりましたか?
「NATURE IS GOOD」になりました。リードボーカル吉澤ひとみ田中れいなです。
バックダンサーは北スタンド方向は鈴木愛理、Lスタンドサイド(通常メインステージが置かれるサイド、俗に西とも言うね)は中島早貴、南スタンド方向は村上愛、Aスタンドサイド(入口方向、東)は梅田えりかです。
リードボーカルの二人は縦横無尽に動いていましたが、バックダンサーはサブステージ固定でした。但し振り付けはあります。急なこととはいえ、短時間でここまでまとめてくるって凄いですね。これがプロだと思います。

うわさのSEXY GUY」はDVD化されないの?
もし22日のVTRが残っているのなら、特典映像で構わないので収録して欲しいですね。是非お願いしたいところです。

雅ちゃんの代役は?
学校行事でお休みの夏焼雅が参加していた「好きすぎて バカみたい」の代役は嗣永桃子が務めました。クールな感じでキメいました。個人的にはツンツンモードの桃子は物凄く大好き。多分みんなも大好きだと思う(笑)。

つんく♂は来てたの?
つんく♂師匠はそのボックス席の上に設置されたPAエリアにおりましたよ。手でリズムを取りながらチェックにいそしんでおりました。

「一切合切 あなたにあ・げ・る♪」のサビのところで石川梨華の近くで踊っていた山高帽の子は?
極めて限定的な質問ですが(苦笑)。

代々木あたりで見て教えて頂きたいんですけど、美勇伝の曲のときに、前奏が終わって最初の歌詞(2パートくらいだったかな?)のときに石川の隣にいる子です。

さらに...

山高帽だった記憶があります。

なるほど。
これはロビンですね。完璧に隣りってことじゃないですけど、その時点で一番近くに来ていたのは彼女です。なので正解はロビンちゃん。ちなみに西サイドでした。
ただロビンはいる/いないで論争化しています(苦笑)。
そういやあ昼の部は見かけたんだけど、夜の部で配置をもう一度チェックした時は10名で彼女は見かけなかったんだよなあ...もしかしたらいくつかのパターンが存在しているなんてことがあるのかも(笑)。
ちなみに最後の方で石川梨華の後で踊っているのは秋山ゆりかです。こちらは北サイドですね。

卒業式のまこっちゃんの扱いが何かアレだったのですが、ミュージカルではセレモニーはないんですかねえ?
まず、卒業記念DVDについて、紺野あさ美小川麻琴の両方を販売していたのは、地方のファンへの考慮でしょうが、もしかしたらミュージカルのグッズとの兼ね合いなのかもしれません。まあこれは今週中までにはわかるでしょうね。
それとミュージカルですが、実は追加となった最終公演はファンクラブの貸切公演の模様で、ぴあやe+等では販売しておりません(参考)。なので、多分に融通は利くのではないかと予想はしております。

以上。
全体の感想と、エッグ立ち位置情報などは後ほど。