Hello! Project 2006 Summer〜ワンダフルハーツランド〜@代々木(ハロプロエッグ編)

行ってきました。
以下は、一部ファンにとって気になるエッグメンバーについてのレポートです。

        • -

メンバーは?

先日書きました、名古屋・大阪の12名(秋山/北原/後藤/是永/西念/澤田/橋本/古川/武藤/森/湯徳/ロビン)に加えて、

  岡井/小川/佐保/福田/和田

の計17名(A+C−前田憂佳)となりました。
前田憂佳はドラマの撮影の都合でしょうね。

        • -

和田ちゃん→和田あやか★
最後のMCのメンバー紹介にて、今回出演予定のメンバーで唯一名前の部分が不明だった和田ちゃんの名前が「あやか」と判明。但し漢字表記は依然不明ですが(苦笑)。

昨年の今頃はこんな感じで子供子供してました。
まあ、今も子供には変わりないですけど。
で、終盤、目の前で踊っていましたので、ずうっと凝視してましたら、こんな素敵な特徴が判ってきました。

  • 非常に整った顔立ち(このまま順調に育てば相当な美少女になりそう)
  • ただちょっと地黒(これはハロプロの運命でもあるよな)
  • 笑うと八重歯が見られる(歯並び自体は良い)

この子の通称は「ビューティーちゃん」なのですが、名付けた方のセンスは素晴らしいね。もしかしたら親とか親戚なのか(苦笑)?

また、左右で踊っている諸先輩方の顔をチラチラ見ながら踊る癖があり、その時点の踊りがおろそかになってしまう特徴もあります。踊っているときは実に楽しそうなので、憧れの先輩の中に囲まれてスゲー幸せなんだろうなあ...そんな気もするけど、でもでも自分の踊りに集中しような。

        • -

登場した楽曲について

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
全員
02.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
全員
MC1
全員
03.大きな愛でもてなして
全員(歌い始めに退場)
05.初めてのハッピーバースディ!
4名(秋山/武藤/森/ロビン)
09. サマーれげぇ!レインボー
8名(秋山/北原/後藤/是永/西念/澤田/橋本/湯徳)
11.すき焼き
12名(秋山/北原/後藤/是永/西念/澤田/橋本/古川/武藤/森/湯徳/ロビン)
12. ピリリと行こう!
12名(秋山/北原/後藤/是永/西念/澤田/橋本/古川/武藤/森/湯徳/ロビン)
14.おおきに。道端から…
全員
17.うわさのSEXY GUY
6名(秋山/後藤/澤田/橋本/森/ロビン)
19.一切合切 あなたにあ・げ・る♪
10名(秋山/北原/後藤/是永/澤田/橋本/古川/武藤/森/湯徳)
24.恋愛レボリューション21
12名(秋山/北原/後藤/是永/西念/澤田/橋本/古川/武藤/森/湯徳/ロビン)
26.メドレー(ハピネス 〜幸福歓迎!〜...SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜)
全員
MC
全員(26終了後一旦退場し、再登場)
27.SHIP!TO THE FUTURE
全員

※「一切合切 あなたにあ・げ・る♪ 」はちょっと怪しいかもしれません。

        • -

その他気がついた点

ロビンは最初テンガロンハット(正確にはウエスタンハット)で登場。「うわさのSEXY GUY」で再登場した際に山高帽(ダービーハット)に変わってました。謎です。

バンダナは衣装の星条旗をモチーフにしています。
そのバンダナ以外は白基調のデザインです。

ベレー帽は正確にはハンチングですなあ。

ちっちゃいこの帽子は、岡井=ベレー(ハンチング)、小川=テンガロン(カウボーイハット)、佐保=サンバイザー、福田&和田=バンダナでした。

バンダナは外れ易いのか、森咲樹福田花音は終盤のメドレーの際に落としてしまい、最後までそれで通しました。ただそのおかげでいつもの森咲樹カット(長髪おかっぱ)が大全開で、やっぱり彼女独自のアイドル感を味わうはこの方がいいよなあと感じました。

ツンデレ系美少女で一部で早くも熱狂的なファンを獲得しているらしい北原沙弥香は、前回までは”笑わないこと”が最大の特徴でしたが、今回は笑顔満開でびっくり。もともとモデル体型の子なので、このままこのラインで育ってくれるといいねえ。
ちなみに山高帽(ダービーハット)で三つ編みが特徴です。

湯徳ちゃんも急速に成長が進んで、一時期の地味っぽい感じが抜けましたね。この子も美少女感があるねえ...橋本・澤田・秋山・森は動の魅力を感じさせる子ですが、湯徳・古川・北原・西念はどちらかというと静の魅力を強く感じるタイプなので、モデル活動とかをそろそろ視野に入れて欲しいんだけどなあ... > 事務所
(ロビンと後藤はその中間かな。)

武藤水華が可愛くなっててびっくり。元々個々のパーツは良いものを持っている。でも武藤も静のイメージだね。おしとやかっぽいんだけど実は強いってコンセプトはやっぱりハロプロ王道であってほしいからね。

コレティも意外にいい。やっぱり可愛い子に囲まれていると可愛くなるんだね。びっくり。

以上。

        • -

とりあえず明日はエッグは軽めにチェック。
レギュラーメンバーの成長度ももの凄いし、新たな発見もあるので、その辺りもチェックしないとねえ。

今日の最大の収穫は、美勇伝が昭和30年代の東宝映画に登場するグランドキャバレーの踊り子さんみたいな衣装だったことかな。

あと、スレンダーマニアには天国みたいな感じだったね。