ヲタ芸をやっている人たちって、℃-uteの将来を考えている人たちなの?(その4)

今回は進行中かもしれませんのでリンクと簡単なレスポンスのみで留めておきます。

MWAVEさん。

「あそこで騒いでいる℃-uteファンは、今、楽しければ良いんだろう」

基本はそうだろうと思います。
アイドル歌手は大体短命で、1年半持てば良い方ですが、そういったのを支えているのがそういう人たちだったりします。まあ盛上げ隊みたいなものかなあ。

ただ...

自分たちが今の℃-uteを支えているんだ

...とは思っているのかなあ。
本当の℃-uteファンはヲタ芸とかはほとんどなさらない方々だと思いますので、彼等が去ってもびくともしないと思いますよ。

        • -

そのMWAVEさんにリクエストをされた、「たいくつな午後」さん。

全く仰るとおりです。

特に「質の違い」は『必死系』の気質そのものだと思います。私も過去にこういったことは何度か経験していますので...
ただヲタ芸師は(必死系ほど)物欲優先ではないような気もしますので、単に披露できない状況を作り出せば徐々に姿を消すとは思います。

ちなみに。
話を必死系に移すと、今だと秋葉原方面がトレンドかもしれないですし、こちらでは℃-uteかもしれませんが、この法則でいくと彼等は必ず飽きます。
で、その時にどう持ちこたえられるかがカギです。こちらでは今のBerryz工房が今まさにその段階かもしれないです。その時、力を試されるのはオンリーファンだと思いますよ。
で、℃-uteはメジャーデビュー前に必死系を浄化するという作戦ならば、非常に面白い試みだとは思うのですが、事務所的にはそんなこと考えているのかなあ???