月島きらり starring 久住小春 /週末レポチェック

週末の「次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ」ですが、私は体調不良で家で潰れてました。すいません。

レポートは下記をどうぞ。

いまさら日記」さん。
あーぶろぐ」さん。
かわいいひとにっき」さん。
絵里に恋しちゃいました(亀井絵里ちゃん応援日記)」さん。

写真を見る限り、会場内は某文化祭の倍以上の密集度ですねえ。

私が行きたかった理由は久住小春にがっつくというより、きらレボ人気は果たして本物かどうかを確かめたっかたのです*1。いやらしい話3000人のお子様が小春ファンになったら、6000〜9000人の集客アップになりますのでねえ(苦笑)。
でも読んだ感じでは小春ちゃん好印象&お子様に大人気でなによりです。

また、アニメファンの方のレポも。

ある羽田方面の一日」さん。

一番意外だったのは、おそらく最強と思われるモー娘ファンが人数もさほどでなく、しかもやたらとマナーがいい!
めちゃめちゃ盛り上がってる様子を見せつつかつ周りに配慮してる…じゃまにならないように席についてるし…好感度アップ。
やはりプロは違う…最近は声優ファンのほうがアカンということか(^^;。
ウチワを持ってる人もいたけど、表に小春と書いてあったけど裏側はしっかりきらりって書いてあったのもアニメファンのわらしとしてもうれしい(^^;。

ちなみに私も(ハロプロではない)アイドルの多くはアニメの主題歌を歌う都合上、この手のイベントにはたまに出向いていますが、ハロプロファンもアイドル声優ファンも『ライブ』での濃さはそんなに変らないです。
(歴史ではアイドル声優の方が長いのですけど、最近ではヲタ芸や「(パパンパパンパン)○○ちゃん最高!」といったハロプロノリも声優ライブでも見かけることがありますので、両刀な方もそこそこいらっしゃると思います。)
ただ、ハロプロはこの手のイベントには余り登場しないので、ライブのノリをイベントで披露しちゃう痛い感じもあるのですけど、悪い印象を与えないで良かったです(苦笑)。

        • -

また「蒼き娘。と白き狼〜ハロプロ秘史〜」さん経由で人気声優清水愛さんのブログ(2006/06/17、もし消えてしまっていたらこちらに移動しているかもしれません)に久住小春の第一印象が載っております。

モー娘。のコがめちゃめちゃカワイかった!!!

オーラというか…波動を感じました(*>ω<)

ラクル波動大炸裂ですなあ(笑)。

        • -

こうなると夏のイベントが早くも気になるところですが...
個人的には月島きらり=こはるんメインで、ベリキューで周りを固めて、よみうりランドEASTあたりでキッズニギニギ祭子供向けイベントをやったら相乗効果抜群なんでしょうけどねえ...でも、今のところそんな話はなさそうです。とほほ(苦笑)。

*1:いや、そうは言っても現場ではどうなるかわかりませんが(苦笑)