「ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜」あれこれ(その3)

以下は参考資料程度に。

ウチのサイトはハロプロファン以外も読んでらっしゃいますのでちょこっと説明しますと、前回書いた「JA主催」とは、正確には「株式会社コープサービス」という会社の主催となります。

まず、間違いやすいのが、同じような業務内容の「株式会社コープサービス」という会社が別に存在するということ。
この系列(生活協同組合連合会コープネット事業連合)の「とちぎ支店」にはハロパの「ハ」の字も無かったりします。

一方、ハロパの主催の株式会社コープサービスは農協観光の子会社で、一応オフィシャルサイトがあった様ですが、コンテンツは消えちゃっています。
過去のページを見るとこんな感じです。(いわゆる大御所を除く)ポップス系アーティストのライブ実績は掲載されておらず、演歌や講演会などがメインのようには感じられますね。

↑をみると「じゃあ、ゆきどんも入れときゃ良かったんじゃねーのか?」とゆいたいですよねえ...とか言っているのは俺だけか(苦笑)。

各公演の問い合わせ先はセンチュリーランドさんのところにあります。先ほどそれを見直して気がつきましたが、担当支店のネットワークがきめ細かいのかと勘違いしておりました。確かに過去をチェックすると、仙台・名古屋・大阪・福岡といったブロック単位の支店だということがわかります。「長野県民文化会館」の「5月催し物のご案内」も東京支店(本社?)ですね。

そう考えると、どういうルートでチケットを捌こうとしたのかが凄く気になります...が、これ以上は深入りしない方得策かなとも思えてきました(苦笑)。「水分補給の件もなるべく穏便にお願いしたい」とゆいたいです。そんな気分な今日この頃...