つんく♂/福岡出身の元モデル「加奈子」さんとお見合い結婚

記事はブックマーク(2006.04.2425付)参照。

本人コメント(動画もあり)はこちら

さて、第一報を見た時点で思い浮かんだことは以下のとおり。

奥さんは元ニューハーフか?
つんく♂さんといえば真っ先に思い浮かぶのがニューハーフとの熱い一夜。だけど今回はどうやら違うみたい。残念ながら元モデルでした。

奥さんはオーディションで選んだのか?
オーディションではなくお見合いでした。ただお見合いも基本的には書類選考→面接には変りませんからねえ...さらに元モデルということで、もしかしたら映像チェックも入っているかもしれないですなあ。

奥さんは地域買いか?
多分にそうだと思う。
男なら地域買い。

加奈子さんって誰?
正体は一報後30分くらいで絞り込めましたが、つんく♂さんが控えている以上、こちらもアップは控えます。男なら当然です(苦笑)。
写真はデイリースポーツなどで拝見しましたが、真の「にょきにょきチャンピオン」は彼女なのかもしれませんね。

「カジュアルお見合い」ってパシフィックヘブンかよw
「カジュアル」で真っ先に思い浮かぶのがUFGの某直営店。でもこの手のお見合いは男が出向かうと思われるので、まあ福岡でしょうなあ...
でも「カジュアル」ってUFG界隈でのローカル流行語なのかもしれないねえ。℃-uteのアレもカジュアルCDリリースだったりして。

それと、中日スポーツが珍しく張り切って書いているのでアップしときます。このサイトはWebアーカイブでは捕捉されない傾向があるので...

 モーニング娘。らのプロデュースで知られるつんく♂(37)が6月に結婚することが24日、分かった。所属事務所を通じてマスコミ各社にファクスで発表した。お相手の女性は、福岡出身の元モデルの加奈子さん(25)。つんく♂によると、昨夏に気軽な“カジュアルお見合い”で知り合い、交際6カ月でプロポーズ。いずれも初婚で、式の予定などは未定。加奈子さんの妊娠はないという。

 ヒットメーカーのつんく♂が、ついに“独身貴族”を卒業する。「決して出過ぎない自然な人柄にリスペクトする部分がすごくある」とゾッコンの様子のつんく♂。身を固めて心機一転、今秋、6年ぶりとなる「シャ乱Q」の活動再開に備える。

 ファクスによると、つんく♂は昨春、昔からの福岡の友人に「お見合いしたいなぁ…」と依頼。しばらくして、7月に当人たち同士で“カジュアルお見合い”をし、8月に交際をスタートさせた。

 遠距離恋愛でメール、電話などで愛をはぐくんできたが、11月に加奈子さんが上京。今年1月に「結婚するぞ」と男らしくプロポーズ。すでに、2月に加奈子さんの両親へのあいさつもすませたという。

 つんく♂は、加奈子さんと会って、「『感動を分かち合える』という、かつてほとんど意識したことがない気持ちが生まれた」と告白し「末永くこの感動を共有し合えれば最高だと感じています」と喜びのコメントを発表している。

 関係者によると、「シャ乱Q」のメンバーは前日夜(23日)に、まこと(37)の家に緊急招集され、その席でつんく♂は加奈子さんを紹介したという。

 はたけ(37)は数十万円する「シャ乱Q」デビュー年のシャンペンを、たいせい(36)はケーキを用意。まことは、つんく♂の好きなカレーを手作りして結婚をお祝いしたという。

 ◆あややらお祝い

 ▽シャ乱Q・はたけ(37)「シャ乱Q再始動のめでたい年に、さらにめでたい演出や。ついにシングルベッド卒業やな」

 ▽同・まこと(37)「メンバー最後の独身男!! ついに結婚とは、うれしい!! 末永くお幸せに!!」

 ▽同・たいせい(36)「な〜んか、すごくくすぐったい感じもするけど、でもよかったね!! もしかしたら一生結婚しないんじゃないかって思った時期もあったから」

 ▽元モーニング娘。中澤裕子(32)「えーっ!! 本当ですか? つんくさんは結婚しないと思っていたので…。ちょっと残念ですけど、おめでとうございます」

 ▽同・安倍なつみ(24)「つんくさんのプライベートは一切謎だったので…驚きました。お相手の方がすごく気になりますが、きっとすてきな方なんでしょうね」

 ▽モーニング娘。吉澤ひとみ(21)「大変お忙しかったのに、お相手見つけられたんですね。ハロプロのメンバーにとって、つんくさんはお父さんみたいな存在なのに、だんなさんになるなんてちょっぴり寂しい」

 ▽松浦亜弥(19)「本当にほんとにマジでうれしいです!! でもなんかジェラシー。大切な人ができたからって私たちに冷たくしないでくださいね。今度つんくさんと奥さまとで私を食事に連れて行ってください」

ついでにサンスポも。

シャ乱Qのギター、はたけ(37)
「婚約おめでとう。シャ乱Q再始動のめでたい年にさらにめでたい演出や。ついにシングルベッド卒業やな。今後も最高のエンターテイナーとして輝き続けてください」

◆同ドラム、まこと(37)
「婚約おめでとう! メンバー最後の独身男! ついに結婚とは、うれしい! シャ乱Q再始動の年に、さらにおめでたい話、いいことづくしで本当にうれしい! 末永くお幸せに!」

◆同キーボード、たいせい(36)
「つんちゃん! 婚約おめでとう! な〜んか、すごくくすぐったい感じもするけど。でも、よかったね! もしかしたら一生結婚しないんじゃないかって思った時期もあったから。これで新しい家族も増えるっつーことで、また一緒にがんばっていこー!」

元モーニング娘。中澤裕子(32)
「えーっ! 本当ですか? つんく♂さんは結婚しないと思っていたので…ちょっと残念ですけど、おめでとうございます」

◆同、安倍なつみ(24)
「驚きました! つんく♂さんが結婚!? つんく♂さんのプライベートは一切謎だったので…驚きました。きっとすてきな方なんでしょうね。運命の方とめぐり会えたんですね。これからも奥さんが一番になっても、安倍なつみハロー!プロジェクトをたくさん愛してくださいね!」

◆歌手、松浦亜弥(19)
つんく♂お父さん! おめでとうございます。本当にほんとにマジでうれしいです!! でもなんかジェラシー…。大切な人ができたからって私たちに冷たくしないでくださいね! 今度つんく♂さんと奥様とで私を食事に連れていってください。末永くお幸せに!」

モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ(21)
「ついにご婚約おめでとうございます! モーニング娘。メンバーを代表してお祝い申し上げます。私たちハロー!プロジェクトのプロデュースや、その他のお仕事で大変お忙しかったのに、お相手見つけられたんですね。ハロー!プロジェクトのメンバーにとって、つんく♂さんはお父さんみたいな存在なのに、だんなさんになるなんてちょっぴりさみしい気持ちになったりもしますが、どうか末永くお幸せに! そして、Happy Wedding!!」

◆平成13年につんく♂のプロデュース曲「おふくろの子守唄」を発売した歌手、五木ひろし(58)
シャ乱Qの活動再開、家庭を持ってからのより一層のご活躍を歌手として、男として期待しております」

◆平成15年につんく♂が作詞作曲した「大田区でプロポーズ」を発売したお笑いコンビ、テツandトモ
「やはりプロポーズの場所は大田区だったんですか? なんでだろう?」

なるほど。
つんく♂さんは、みんなにとってはお父さんでもあり、そして仮想恋人的な存在だったのでしょうね。

なっちの「プライベートは一切謎だった」については、高橋がなりさんとの対談本とか週刊モーニングの単行本あたりを読むと、どんなAVが好きだとかは判ると思います(そっちのプライベートかよ(笑))。でもなっちは読んでも解らなかったりするんだろうなあ。でもそんななっちが大好きです(苦笑)。

最近では、ハロプロの最前線に立って陣頭指揮をとるといったスタイルではなく、シャ乱Q活動再開といい、つんく♂tvといい、時東ぁみプロデュースといい、一歩引いた活動が目立つようになってきましたので、時期的に結婚という文字が頭の中で現実味をおびてきたのでしょうね。ただそれを実行に移すのは並大抵ではいかないことなので、このあたりの組み立て方はさすがプロデューサーといったところです。

末永くお幸せに。