℃-ute/デビュー予定曲を「公認!アップフロント着信。」で先行配信(その2)

続き

べり〜キュ→ト!! 」さん(シェナーさん)から教えていただきましたが、どうやらバタバタしている模様です。

シェナーさんが公認!アップフロント着信。お知らせページ(仮称(笑))から対象の楽曲(楽曲名不明)が削除されたことに気がつき、先方に問い合わせたところ、

この曲は5月6日(土)、7日(日)に℃-uteオープニングアクトで登場する
モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」の会場にて
来場者へ限定販売されます。その後の商品および楽曲の取り扱いについては未定です。

一般発売の有無やデビュー曲のタイトルなどは今のところ未定です。

...といういきなりの急展開(笑)。

その際のやり取りは「べり〜キュ→ト!! 」さんをどうぞ(笑)。

どうやら事務的に出してしまったのかもしれませんね。

この調子だと、また何かあるかもしれません。
(その3)をお楽しみに(笑)。

        • -

以下は個人的見解(笑)。
℃-uteの今までの戦略について私は「小出し戦法」と呼んでいます。前回の動きから、私は何曲かを先行配信し、気運が高まった段階でメジャーデビューするのかなあと思っておりましたが、限定CDを絡めてくるとは思いませんでした...って、これすら確定なのか判断つかない部分もありますが(笑)。

ただ、メジャーデビューの前にワンクッションおくということは確定でしょうね。

ただ、よくありがちな「インディーズで評判がいいからメジャーデビュー」という販売戦略に沿うのならばいいのですが、この場合は単なる会場限定CDならばインディーズとは呼ばないんじゃないかなあ。いわゆるDVDマガジンみたいなグッズ扱いとしての商品。うーん...ちょっと勿体ないね。

ただ近年はオリコンもコンサート会場での販売をカウントするとのことなので、一応インディーズ扱いにして、形式上一般販売(会場先行発売)にして、それだけでチャートを狙うとしたら、それはもうミラクルとしか言いようがないのですが(笑)。

それと℃-uteファンは全国にいます。
今までの限定DVD(イベント会場DVD)については後日にFCのDMにて別途購入出来ましたし、ライブDVDはメールオーダーできましたから、地方のファンに向けての販売手段は確保して欲しいものですね。