℃-ute/CM「伝説のスタフィー4」のテーマソングを担当(その2)

どこかで聞いたことのある曲だったので、過去のリリースをチェックしてみましたが、この曲のカバーで間違いないですね(リンク先で試聴出来ます)。

2002.09.04/ベッキー伝説のスタフィー/TOCT-4413/東芝EMI
作詞作曲:任天堂/トウセ

作詞作曲共にメーカー名ですか...極めて制作臭漂う感じですねえ。

さらに「おはスタ」との関連性を調べてみましたが、JASRAC検索の結果によると、出版社が「小学館ミュージックアンドデジタルエンタテイメント」になっています。
この会社は「おはスタ」の制作や、ミニモニ。などのキャラクター権を持っている「小学館プロダクション」から分離独立した会社(小学館グループ)とのこと。
ミュージック」では他社との共同出版を行っている楽曲一覧が掲載されています。ただJASRAC検索によると「天才!LET'S GO あややム」は「アップフロント音楽出版」と「テレビ東京ミュージック」のゴールデンコンビで、この会社は記載されておりません。権利関係は謎ばかりです(苦笑)。
(ミニモニ。は「テレビ東京ミュージック」オンリーだったり、他社が握っているとばかり思っていた「アイ〜ン体操」が「アップフロント音楽出版」だったり、映画関係は「東映音楽出版」だったりと、結構複雑です。)

とうわけでほぼ身内ですね(笑)。リリースはどうにでもコントロール出来そうです。