「ちちんぷいぷい」4時間放送化

「ちちんぷいぷい」4月10日から4時間放送へ(スポーツニッポン大阪)

 毎日テレビの3時間生番組「ちちんぷいぷい」(月〜金曜後3・0)が4月10日から午後2時スタートの4時間番組となることが決まり7日、大阪市北区の同局で番組の角淳一キャスター(61)らが会見した。

 先月の月間平均視聴率が10・4%で、2月16日には番組史上最高の12・8%をマーク。その勢いに乗って、前代未聞の4時間生番組を敢行する。「他局よ、やれるもんならやってみぃ」といつになく挑発的な同番組。関西の夕方の時間帯は4月からほぼ全局で情報ワイド番組が放送予定だが、角は「関西の放送業界のためにも、なぁなぁではなくてしのぎを削っていきたい」と意気込みを語った。

関東では「毎日放送」あるいは「MBS」と呼ばれていますが、関西では「毎日テレビ」という表現が多々使われているようですね。

そんなことより気になる点は、引き続きハロプロメンの出演を期待できるかというところと、これを機会に東京でもネットされるか?というところなんですが、前者は不明で、後者は絶望的です。
(参考:TBS「2時ピタッ」情報ワイド復活(日刊スポーツ:2006.02.09付))

MBS「楽しさ12ヶ月」でお馴染みの東京12チャンネルテレビ東京の株を持っているんだから、14〜15時台でいいのでネットして欲しいところですねえ。ネットチェンジ前みたいに。

参考:毎日放送(Wikipedia)
つーか、いろんな情報が載ってますねよえ。