横アリは「Bパターン」なんだとか

知人が上京することになったので、急遽1/28(土)のチケットを物色することになったのですが、先週の土曜日の時点でセンター席の入札をためらっている様子が見てとられることと、通常FC席ではあり得ないEやFブロックの席が出品されDが見当たらないことから、ブログや掲示板などで情報収集をしたところ「イベント詳細情報」で「Bパターン」と書かれているのだとか。

つんく♂師のメッセージ...

1月28日29日の横浜アリーナHello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜】 も新たなる構成を考えてますので、お楽しみに!!

...って、これのことだったのか?

つーか、金曜日のヤフオクに「アリーナD」ってのがあったのだが、あれは幻だったのか(笑)...

なので、Bパターンは何ぞや?...ってことでまとめてみました。

ショー・コンサート(横浜アリーナ)
スタティックな座席パターンガイド

客席ガイド(横浜アリーナ)
ダイナミックな座席パターンガイド。AパターンではX席らしきものも見える。

「ぴあ」の座席表
センター席以外は参考になるだろう。

横浜アリーナ 座席解説
座席表はAパターンで解説しているので、あまり参考にはならないかもしれないが、その他の情報は役に立つだろう。

横浜アリーナ(株式会社パシフィックアートセンター)
(左から2番目がBパターン)
けっこうスカスカに見えるんだけど...

KAT-TUN Live 海賊帆 〜見取り図〜
Bパターンのステージ例。
「小船」って何?

滝翼22才春魂 横浜アリーナレポ
タッキー&翼」でもBパターンは使用されているようだ。
「ゴンドラ」って何?

BパターンはAパターンより1000席程度少なくなるが、左右のエリアに自由度があり、ジャニーズでは既に採用されていることから、結果的にアイドルライブに有利なステージプランなのかもしれないね。
移動式(可動式)の仕掛けもあるかもしれないね。たいせーさんも出演されることですし(苦笑)。

おまけ。
サブスペース(横浜アリーナ)
「第二回トレーディング冬祭り」とかは無いんでしょうか(笑)?
今年は寒冬だからねえ。
つーか「寒冬」って何?

おまけ(其の弐)。
サウンドホール(横浜アリーナ)
ライブハウスがあるとは素でしらんかった。
悪用しない様に(笑)。

        • -

それとチケットの印刷について、いままでのレーザープリンターだったのが、今回からドットインパクトのプリンターになった模様、多分に高速印刷が可能なんだろうけど、印刷がかすれたりしないかな?
ちょっと気になるところ。
(つーか、これも業者を変更した影響なのか?...最近FCのクオリティがダウングレード(バージョンダウン)してるんだけど...)