℃-ute3ヶ月連続応援企画!第2弾!@ラフォーレミュージアム六本木(その3)

前回のレポートで握手会が今までよりさらに高速で面食らった的なことを書きましたが、まあこれは自分でも興奮していたし(変な意味じゃないですって(笑))、少し割り引いて考えようかなあとも思っていました。

しかし、「ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net」の「イベントなどでのスタッフの対応」に下記の様な出来事が書いてあり驚きました。

先日、キュートFCイベに参加した時のことです。握手終了後、会場から速やかに出ることになっていました。私は丁度会場からロビーに出て当日配布のアンケートを記入していると、会場内から何人もの方がスタッフに強引に引っ張り出され、吹っ飛ばされているのを目撃しました。そのうち1人の方に事情を聞くと最後にメンバーが手を振って参加者の帰りを見届けてくれて、それに手を振り返していたそうです。スタッフとしては会場の都合があるからそのような対応になったと思うし、それ自体は当然かもしれません。しかし、物凄い勢いで吹っ飛ばすというのはいかがなものかと思うのです。参加者が言うことを聞かないからというのもあるでしょう。それにせよ、参加者の安全確保は当然のことではありませんか?私も以前他の握手会で普通にスタッフの指示通り流れていたにもかかわらず、強引に引っ張られて足下がふらついた経験があります。私は外見 からはわからないですが、足に少し障害があるからそのようなことをされると怪我に繋がりかねないのです。

このサイトの信頼度からしてもネタじゃないでしょうね...

イベント自体は彼女達の頑張りもあって、素晴らしいひとときを過ごせましたが、握手会以降の対応は正直ハートフルなエンタテイメントを標榜する企業として情けない限りです。
握手対策に社員使っているのなら尚のこと。

何のための「FC応援企画」かもう一度考えて欲しいです。
もう少しファンを信頼してあげようよ。

ちなみに、こういったことを防ぐためにでは無いでしょうが、安倍麻美のイベントの様に握手が済んだ参加者もそのまま会場に残し、最後に一言挨拶してから終了という段取りもあります。これはさすがに4〜5千も集まるイベントでは無理ですが、今回の様な7〜800人程度の握手会だったらこの方がいいかも。

        • -

ところで、横浜公演のゴミはどうだったのでしょうか???

        • -

追記。

マナーの件については、一部のつまらない発言でスルーしていた部分も多少ありましたが、来年はミュージカルもあり、ここで世間からの印象を悪くすると彼女達は「終わり」だと正直感じておりますので、積極的に...とまでは行くかどうかは判りませんが(苦笑)、可能な限り紹介していきたいと思っています。

ハロプロ サポートサイト ハートプロジェクト。net」さんについてあまりご存知無い方は、まず「会場責任者の方と意見交換」を覗いてみてください。そ〜と〜生々しことが書いてあります。ここまで至った経緯を考えると、結局「こうなったのは、ここにいるお前達のせいだ!」ってことになるのですが(笑)、この「お前達」には、ファンも事務所も、そしてアーティストも全て含まれていることがわかります(例えばスケッチブック・ボードなどに安易に反応してしまうメンバーなど)。
また「事務所宛ご意見箱」と各種「掲示板」をざっと目を通しておいた方いいでしょう。多分にライブに臨まれる際にまた違った意気込みが生まれてる...と信じています。

また、事務所に対する不満等がございましたら「事務所宛ご意見箱 投稿フォーム」に投稿するか、各自のページで書いた後「事務所宛手動トラックバック!」に投稿されることをお薦めします。