W(ダブルユー)/イベント「若者たちの朝組宣言」

朝ごはんシンポジウム「若者たちの朝組宣言」

このページ、いわゆる健康の為に朝ご飯を食べよう!というキャンペーンなんですが、「食育」という言葉が全く出てきていませんよねえ(苦笑)。が、服部先生も出演することですし、NHKも絡んでますし、多分に「食育」関連のイベントだと思われます。

以下は、一応参考までに。

「食育」とは、2005.07.15に施行された新しい法律「食育基本法」に基づくキーワードです。法律の内容は上記イベントのように健康面や食文化(食糧問題を含む)に関する教育を推進していこうという、とっても怪しい素敵な法律で、これを基に様々なキャンペーンが展開されつつあります。
服部先生はこの法案の仕掛人のひとり(笑)。

これはご想像のとおり、そーとーハロプロよりの法律(笑)なので、来年の文化祭のネタになるかもなあ!?...と目はつけておいた(後日FYIとしてアップしようと思っていた)のですが、早くも動き出すようですね。

つまり、ヲタの皆さんもちゃんと朝ご飯を食べないと、体を壊してしまってイベント行けなくなっちゃうよとゆいたいです...ってことなんでしょうね。でも朝飯食うんだったら生写真のひとつは買ってあげたいって気持ちは、同じヲタの端くれとしてよく解ります。こうなったのも「お前達のせいだ!」じゃなくって「アップフロントインターナショナルのせいだ!」みたいな。俺も”俺の愛奈たん”の生写真が出たらきっとそうなるんだろうなあ(笑)。

それでは、一体どうしたらいいのだろう?

参考:
その1
その2
(あくまでも参考ですが、きっとお役に立つはずです。)