小野しょう子→あかねあい

なんだとか。

まとめは「98日記」さんのところにあります。

テレビ東京OUT★PUT」に出演していたとのことなんだけど、確かこの番組見ていたと思うんだよなあ(早送りで)...全然気が付きませんでした(苦笑)。

で、彼女が現在参加しているユニットのblogのサブタイトル(?)には「神奈川密着ダンス&ボーカルユニット」とありますが、彼女達は芸能活動が目的のユニットで、地域振興や地方企業(主に地方放送局)のキャンペーン、あるいは地方のミュージックスクールのデモンストレーションのために作られたユニットではありませんから、厳密には「ロコドル」(byポップジャム)や「地域限定アイドル」や「地方発アイドル」と呼ばれるカテゴリとは趣が異なります。彼女達はいわゆる「インディーズアイドル」と呼ばれるものですね。
でも「ロコドルフェスティバル」という合同ライブに「ロコドル」達と一緒に出演しているので(参考:旧サイトのNEWS)、戦略的に「ロコドル」なんでしょう。難しいですねえこの定義は。
そのユニットのマネージメントをしているBig Waveのファンの6月頃のblog等をみると、まあその時点で公然の秘密みたいになっていたようですね。

プロフィールを見ると今22才なのでラッキー7オーディションの応募資格「中学3年生(2005年3月に中学校を卒業する見込みの方)から2005年4月1日時点で20才未満までの女の子」に反してることになりますね。当時、小野しょう子は19才と言ってました。

ははははは。
デビューを目指し日々頑張ってる系の掲示板を当時のぞいていた際、「対象年齢から外れてますけど参加しちゃって良いですよね?」的な書き込みが目立ってましたけど、実際年誤魔化すってのはどうかねえ。
FCイベントで身分証明書を提示させる事務所ですから、どこかでバレちゃいますって(笑)。

芸暦は2005年6月からなのでオーディション時、芸能事務所に所属してたってことはなさそう。

そう願いたいところです(笑)。

色んな意味で黒歴史化しつつあるなあ。>ラッキー7オーディション