週刊文春発、文化祭レポート(笑)

今週発売の週刊文春のP138に文化祭に関するコラムが掲載されています。書いているのは辛酸なめ子氏。確か「ヨコモレ通信」とかいうタイトルで「環境にやさしく、ファンに厳しいハロプロ文化祭」だった様な...

彼女のコラムは皮肉っぽいみたいなことを小耳に挟んでいましたので、どうせくだらない内容なんだろう...と思いつつ拝見したところ、くだらない内容は確かなんですが(笑)、文化祭の参加者は一般・ファミリー層とファン層という異なる世界が同居したイベントで、ファミリー層にはやさしいが、ヲタ層には厳しいイベントだったという、かなりマニアックな内容で驚きました(苦笑)。

例えば小雨振る中整理券を求めて並ぶヲタがいる一方、ファミリー層は優先席で座って観覧できるとか、フードコートもファミリー優先シートが用意されている一方ヲタは立ち食いを余儀なくされているだとか(これは別の要因があるんだけどね)といった例を挙げ、イラストも我らが吉澤ひとみの明言「ここにいるお前達のせいだ!」のシーンを書いているというものなんですが。
というか、この内容、どう考えても又聞きレベルじゃあ書けません。実際に並んだり、フードコートで食べたりしないと書けない内容なんだよなあ。

結局、自分のヲタとしての体験談を書いているって事なんでしょうねえ(苦笑)。