参考:エコ関連のメッセージソングの元祖といえば

このあたりからもう、誰に対するFYIなんだか、さっぱり判んなくなってきたぞ(笑)。

ゴーゴー歌謡で思い出した。

先日大盛況のうち惜しまれつつも閉幕した「モーニング娘。文化祭」は地球温暖化を歌詞に盛り込んだ「HELP!!」のヨコノリヴァージョンがメインテーマでしたが、昔はもうちょっとヘヴィーなメッセージソングがありました。

それはゴジラ対ヘドラの劇中歌でゴーゴー・サイケ歌謡の永遠の名作*1かえせ!太陽を」なんですが、せっかく怪獣映画も作られたことですし、そーゆーノリも欲しいところですね。

ミキティあたりに、ボディペインティングさせちゃうのって、アイドル的(キーワード「6」ね)にどうなんだろう???
あ、斉藤さんだったらいいかな(笑)。

*1:マイフェイバリットソングの5位以内には入るね。