参考:MAIについて

韓国からの“逆輸入アーティスト”MAIが日本デビュー(サンケイスポーツ)

MAI=元ミスリル鶴岡真衣です。

経緯は「BBRK」さん(2004.08.05付「MYTHRIL残党」)に掲載されています。
「MYTHRIL」はメジャーデビュー当時にHEY!HEY!HEY!にも出演歴があった様な...なので(同時にハロプロ勢が出演していれば)昔の映像を持っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

MMAはその方面の間では結構有名なミュージックスクールです。
久留米は元々芸能界を目指す方が多い地域ですので外せませんね。可愛さとダンサブルなイメージの融合が上手く行っている数少ない地域でもあります。
ここ2〜3年のキッズユニットの形の先駆けとなったPriere(もう少し頑張っていればベリ工SweetSらと共にキッズアイドルユニットシーンが作れたんですけどね)や今度avexでメジャーデビューするSEEDらを輩出しています。

#ウチの奥さんも久留米っ娘(苦笑)。