ついでに第三世代の話も...

8年後くらいの話です。早すぎて泣いちゃいます。

今のお姉さんたち(いわゆるエルダークラブ(笑))を仮に第一世代とします。
娘。の5期以降やキッズやエッグといった「娘。に憧れて入ってきた」世代を第二世代とします。

今の第二世代が成長をして、ソロなりユニットでがんばってくれている内はまだ大丈夫でしょうね。

ただ問題はその次の「第三世代」。多分に三連休に文化祭に遊びにきてくれた子達の中でも特に小さな女の子たちのこと。
多分に第一世代ではなく第二世代を見て育つであろう彼女達をどう育てていくか?...が気になります。

伝言ゲームやバケツリレーじゃないけど、人伝えのノウハウは必ず目減りします。
ただ、宝塚は音楽学校というシステムで上手くやっていますし、ジャニーズにも何かのしきたりの様なものがあるのでしょう。
プレイングマネージャーじゃないけど、何かそのあたりで先手を打つことは出来そうな気がしますが...?