V.A./「モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ。”文化祭2005 in 横浜」の主催について

我が家にもFCチケットが到着しました。
(今週始めに届いていましたが、不在だったので先ほど再配達していただきました(笑)。)

もう入手しているので別にチェックする必要もないのですが、とりあえずヤフオクをみてみると...

・代々木会場限定チケット(灰色で例のポスターの絵が入ったもの)
・「yfc」というマークのある招待券(同上、オレンジ色)
・FCチケット(緑色、チーム-6%のTシャツを着た娘。の写真付き)

...の3種類のチケットがある様です。
(もっとあったらごめんね(笑)。)

これからが本題。
まずは、もしお手元にFCチケットがあるのならば、それをご覧になると判りますが...

主催:モーニング娘。文化祭2005実行委員会/日本テレビ

...とあります。

そう、前にお伝えしたと思いますが、日本テレビ情報番組や深夜時間帯に「日テレEVENT」というコーナーがありまして、そこで宣伝を行っております。
なので後援に加わったのかなあ...と思っていたら、まさか主催だったとは(笑)。

なので、ASA板にも書きましたが、一気にテレビでの告知、生中継が期待出来るかもしれません。

        • -

それと招待券にある謎の「yfc」マークですが、これは「読売ファミリーサークル」です。

読売ファミリー・サークル(YFC)では、現在、15万人の会員の皆様にご利用いただいているサークルです。
YFCの特徴は、ご家族お1人の入会で、家族の誰もがご利用になれる文字通りの『ファミリーサークル』です。
年間会費は、わずかに1,365円(税込み)!YFC会員になると豊富な特典がご利用になれます。 ※なお,招待券、割引特典が受けられる施設は関東エリアが主となります。

なるほど、15万人ですか。
多分に最大のお目当てである「招待券」の多くは関東周辺とのことだから、大多数が関東の会員だと思われますねえ...
ヲタだけのスカスカなイベントだと思っていましたが、なんだか様相が一変しそうな予感だなあ(苦笑)。