ザ☆FYI(2010.02.01)

次課長・河本主催『六人の侍』。初のイベントでフット岩尾と諸岡がクビ!(ぴあ)

大勢のファンが見守る中、イベントはトークショーからスタート。DVDには、つんく♂プロデュースによるテーマ曲が収録されており、ほとんど歌詞を覚えずに挑んだ小出水の歌うパートが激減し、河本のパートが驚くほど増えたなど、レコーディングの話で盛り上がった。河本は「この曲は『六人の侍』以外では使用しないのでかなり貴重です」とPRした。

なるほどねえ。

        • -

avexをはじめアイドル系オーディション乱発時代突入みたいですが、こういうのもあるみたい。

スウィート・プロジェクト始動! アイドル・オーディション(Web De☆View)

SHOW-YA」のボーカリスト寺田恵子らを擁する音楽プロダクション「マスターワークス」が、未来のアイドルを募集中。
合格後は自社運営の携帯サイト(4月オープン)などで紹介され、ライブイベント出演やCD制作などのチャンスが待っている。経験不問で、他の芸能プロ、モデルプロ、レコード会社と契約のない人に限る。

アイドルを目指せ!「Sweet Project」

        • -

「マイマイ新子」フランスへ 3つの映画祭で作品上映(アニメ!アニメ!)

ちなみにマイマイとは「つむじ」のことらしい。

この手のキャラより、実写のマイマイから「おにいちゃんのえっち!」って言われた方が嬉しいよね。