ザ☆FYI(2010.01.19)

ある意味、広義の意味での我が軍情報。

水樹奈々、声優初のオリコン1位に輝く!(サンケイスポーツ)

ウチは普段はランキングとかの数字ものは積極的に扱わないのですが...なるほど、これはおめでとう!とゆいたいですね。

ちなみに元ファンです。

彼女を気になりだしたのは志倉千代丸さんがメインでやっていた頃(「オルゴールとピアノと」や「Nocturne」など)と、ハロプロのアレンジでもお馴染みの小西貴雄さんが担当したPritsの「告白“決めてよ!”」あたりからで、その後しばらくしてからライブにも行くようになりました。

私的に一番楽しかったのは、前半がZeppで後半がホールだったライブツアーですね。あの頃は3rdアルバムが出た後だったかな。もともと演歌志望だった...みたいな話は一般人でも食傷気味かもしれませんが、確か森川美穂さんのファンだったようで*1、それっぽいイメージの曲をメインにやっていた感じで、さらにダンスチューンにもチャレンジしていてめっちゃ楽しかったです。規模もあのくらいが一番楽しかった。うーん...俗に言う懐古厨ってヤツだな(苦笑)。

しかし、「ETERNAL BLAZE」あたりで方向性の違いを感じてヲタ卒しました。いやfell→Elements Gardenは(友人に佐藤ひろ美さんのファンがいることもあり)嫌いじゃないのですが、水樹奈々A-POP路線ってのはちょっと勿体無い気が...

        • -

栗山千明がガンダム主題歌で歌手デビュー(日刊スポーツ)

なるほど。
でも、なんか想像出来ないなあ。

*1:声優としてのデビュー作のオーディションでも彼女の曲を取り上げています。