いろいろ

私は某掲示板に書かれていることにイチイチ反応しないキャラなのですが、昨日はそれ経由でのアクセスが結構あったので二言三言。

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1263557501/

419 :名無し募集中。。。:2010/01/18(月) 14:37:44.32 0
http://d.hatena.ne.jp/helloblog/20091021
それと、最近SCANDALも良いかな?...なんて思ってます。いや、所属事務所もメンバー名前も知らないし、曲とか全然興味ないですけど、ビジュアルが金蹴りAVとかに出てくる女子高生みたいだよな。そこがたまらん。

ド変態じゃんこのオッサン

これ書いたのは昨年の10月だから、ちょっとやそっとじゃ見つからないはず。何かあった時のために失言をストックしておいたのかな?

この手の発言は失言ではなくわざとやってます。現場でも「アレはガチですか?」ってよく聞かれるんだけどね(苦笑)。これはキャラ作りの一環みたいなもの。

ニュースでよく「普段真面目な人が変態行為で逮捕!」みたいなのがありますよね。なので、あえてその逆をやろうかと。そのきっかけは某経済評論家の逮捕でした。あの方を見て、真面目一辺倒なのは心身ともに良くないなあ...と痛感させられた次第。で、その後「そういうテイストで今後書きますよ」みたいな宣言文(?)を書いた記憶があったりなかったり。
でも、そのお陰で割とアキバ系の記事も扱い易くなりましたし、能登くんはじめその世界に踏み入れるメンバーも出てきたので、その点では良かったかなと。

で、SCANDALはその後のインタビューで「ユニット名は風俗店から採用」発言がありました(参考)が、一体どういうコンセプトのお店だったんだろうねえ???

ちなみに数年前に静かなブーム(?)だった「金蹴りAV」はパッケージだけで中身は見たことはないです。俺だって痛いのは嫌です(苦笑)。でもサブカル好きならこういう企画系AVのトレンドは押さえておくと良いかもしれません。内容によってはアイドルやアキバ系のトレンドとリンクしている部分もあるでしょうし、実際、2000年代初頭にはアキバではアイドルファン寄りのAVイベントが行われていましたしね。minxとか。

        • -

それと、両角スレで話題になった「落選者ビジネス」ですが、これは「過去の娘。オーディション会場で落選者に対しスカウト活動をしている人物を目撃した」ことによるものです。なので経過プロセスを非公開にしてそういう人が近づかないようにして欲しい...ってことです。

まあ、今回は娘。オーデじゃないんだし、仮に娘。に入れるとしても事後でも良いでしょうし、その点はクレバーな印象もある。

ちなみにエッグやAKBでは二次・三次などの開催日時は口止めされているようですが、その一方で、アイドリング!!!は門澤プロデューサー自らtwitterで実況していました。「○人目の子は関西人」みたいな感じで。それによると12月初旬から複数日開催だった模様。
こんな感じで、主催者によって相当な認識の違いがあります。

両角さんだと、かなりショーアップしちゃうんじゃないかな?
真野ちゃんを審査委員長にしてね(笑)。

        • -

ついでに。
今朝「めざましテレビ」を見ました。といっても出勤準備と重なるのでほとんど見ていませんが。
ただ、会場前に並んでいる列(入場列?)のシーンを見た嫁が一言「野郎ばっかりだねえ」...確か、中野では(荷物チェックの都合上)男女別だったのですが、大阪はどうだったんでしょうか?