能登有沙、小倉唯/「ファンタシースターポータブル2 全国ファン感謝祭2010 〜リトルウィンググランプリ〜」

記事はこちら
記事の追加分があれば、本日付で追加する予定。

一応、会場には行きましたが、当日のホールが小さく(ミクイベントの時の半分以下のスペース)、入場制限がかかっており、私は他のイベントのスケジュールの都合上、中に入るのは断念しました。

私的にはセガ公認ロリ小倉唯のハルちゃんコスプレが見たくて見たくてたまらなかったんですけどね...

ちなみに、現場の有明はとっても風が強い所なので、外に並べるのは本当、勘弁して欲しいですねえ。
おかげで体調を崩しちゃいましたよ。
会場内に広い待機場があるんだから、そこを使って欲しかったです。

        • -

とまあ、私は時間の都合で参加しませんでしたが、きしめんさんの話では、会場内は椅子席が150〜200席程度で、あとは立席での観覧とのこと。

内容は予選(第1ステージ、第2ステージ)→特別ステージ(能登有沙小倉唯がゲームに参加)→決勝とのこと。結構盛り上がっていたようで、当初17:30終了予定が20:00までかかったんだとか。

能登有沙は予選途中から実況に参加。その際、彼女のブログを告知したところ、待ち時間に携帯でチェックしていたゲームファンが結構板いらっしゃったようですよ。地道な営業活動ナイスです(笑)。