「Jc&Jk女優オーディション」

オフィシャル系はこちら、記者会見の記事はこちらにまとめています。

この委員会の座長さんは、フクちゃんを輩出した「きらりんガールコンテスト」の審査委員長の方ですかね(笑)。
よろしくお願いしますよ!

先に合格者の副賞について。
掲示板的には「テレビ女優じゃなく舞台女優だから価値のないオーディション」という方向に持っていきたい(参加者を減らしたい)動きがあるようですけど、舞台はファンへの「お披露目」の意味も兼ねてでしょうし、その舞台もいずれテレビ放映されるでしょうし、そもそもTV局との共同プロジェクトですので、さほど影響はないかなと。
(ちなみに「恋するハローキティ」は2/14放送予定。)
それから2〜3年かけて育てていくのではないかと。
女優は...というかアイドルって、育てていくことが大切ですからね。

そんなことよりも、どんな媒体で告知できるかですよ。
このプロジェクトには出版社は参画していないのかな?...今回の舞台のテーマは「ファッション」ですよね。そのあたりがとっても気になります。

また、参加者への不安を取り除くことが出来るかも重要なポイントです。具体的には...

  1. 事務所に所属できるのか?
  2. 合格後すぐに上京するのか?
    (地方在住者でもレッスンは出来るのか?)

といった部分。
1.は育てていくのですから、以前あった娘。ミュージカルのようなヘマはしないと思うのですが、2.がUFA最大の弱点。ただこれも「ファッション」がキーワードになりそうな予感はします。

それと、オーデマニアにはつまらないかもしれないけど、合格者以外は極力隠して欲しいところです。アイドル声優オーデの三澤紗千香ちゃんみたいに、合格者のみの発表で十分です。
じゃないと、またまた「落選者ビジネス」の餌食になっちゃうので。
とりあえず一次が書類選考なのでほっとしていますが、問題は二次以降ですよね。

        • -

それと既存エッグにも(業界内)オーディションなどのチャンスを与えてください。
UFI預かりになって、疎かになっているのは、まさにその部分ですよ。
がんばっている子は沢山います。