ザ☆FYI(2009.12.09)

テクモ、「Rio」の出演声優によるスペシャルバレンタインイベント(GAME Watch)

 テクモ株式会社は、男性向けコンテンツ「Rio」のステージイベント「Rio Super Carnival」を、2010年2月14日に東京・日本青年館 大ホールにて開催する。入場料はSS席が7,800円、S席は5,800円。主催はオデッセー。

2月の日本青年館といえばオデッセーと相場が決まっているようですが(苦笑)、今年はこの日だけなんですかね?

 「Rio Super Carnival」は、主人公「Rio(リオ・ロリンズ・タチバナ)」役の井上麻里奈さんをはじめ、ミント・クラーク役の竹達彩奈さん、リナ役のたかはし智秋さん、ローザ・キャニオン役の清水香里さん、リンダ役の日笠陽子さん、アーニャ役の福井裕佳梨さんたちによるステージイベント。

これって結構良いラインナップじゃない?

アイドル声優として現在売り出し中の平野綾(22)やスフィア勢(寿美菜子(18)、高垣彩陽(24)たん、戸松遥(19)、豊崎愛生(23))やアニソン歌手系などを除くと、井上麻里奈(24)はその実力とモデル経験もあるビジュアルから、次世代のアイドル声優として売り出せば絶対にトップの座に君臨できそうな逸材なんだろうけどねえ...事務所的にも(笑)。ただ、本人にその気があるのかってのも重要だね。

ついでに書いちゃうと、井上麻里奈と近い年齢(あるいはキャリア)で、売り方次第でブレイクしそうなのは喜多村英梨(22)と伊藤かな恵(23)と明坂聡美(21)あたりかな。三瓶由布子(23)や(UFS野口社長が個人的に絡んでいそうな)名塚佳織(24)はベテランだけど、オリジナルCD展開はこれからだと思うので年齢的にもここに入るかもね。それと藤田咲(25)にも頑張って欲しいところ。
その中でも、特に伊藤かな恵は「しゅごキャラ祭り」的なイベントを武道館あたりでやってくれたら、Bouno!やガー4・エッグ目当ての我が軍のヲタさんからも爆発的な人気を獲得しそうな予感。だって、こういう顔みんな大好きでしょ?苦笑

今回のイベントに話を移すと、アイドル性は高いがキャリアの浅い竹達彩奈(20)はあまりあせらずその次の世代でもいいかな。そうなると悠木碧(17)や三澤紗千香(16)あたりが入ってくるのでね。

ただまあ、順調と言うか...いや過剰に低年齢化が進んでますよね。私的には28〜30歳くらいでも全然OKなんですけど。いきなりブレイクさせて、その子の人生を潰さないためにもね。

        • -

アイドルオールディーズファンの方へ。

カックラキン大放送!!

初登場でしたっけ?
でも多分に相当貴重です。

ちなみに、今、視聴できるオールディズ系番組は...

レッツゴーヤングと、夜のヒットスタジオ(その1その2その3)と、ドリフ系

他に何かありましたっけ?
(「ひょうきん族」は笑いにされちゃうから萎えるんですよね...)

歌番組の再放送が増えるといいですよね。

        • -

真鍋かをりが所属契約解除を申し入れ(日刊スポーツ)

今後も芸能活動を続ける意向だが、移籍先などは白紙の状態。アヴィラ

和田薫さんのところにお世話になればいいんじゃない?