近況系(2009.11.04)

昨日は書庫用HDDの購入のため秋葉原へ。

久々の単独行動だったので、10店舗程度まわって、結果ソフマップでHDD1.5TBを特売価格(約8800円)で購入。人気薄のSamsung製ですが書庫用途ならこれで十分。他店は9700〜9800円だったので1k程安かった。ラホール周辺のショップと比較してもイメージ的に高く感じられるのか、店内の自作コーナーはガラガラだったのですが、ダメ元で入って良かったです。

ちなみに書庫は録画データが中心。1.5TBで約2ヶ月間持ちますが、10月の改編時期のスペシャル番組が凄まじかったので、今回は1ヶ月半持たなかったかも...
ちなみに主な録画番組は我が軍(ハロプロ(OG含む)、NGPハピスタ系など)+まいんたん+おはスタ天てれ(Dream5関連)+アニメ系の情報番組+俗に言うアイドル系の番組をいくつか...ってところです。我が軍とはいえ、さすがにハーモニープロモーション系までは録ってはいません。ただし、平子理沙さんが真野ちゃん風のフリフリ着て歌い踊るのなら是非検討させてください(苦笑)。