近況系(2009.10.08)

今月号のサイゾーの「美少女」特集に、ある事務所のオーディション商法で被害にあった人の話が載ってますけど、これって、2年以上前の話しですよ(笑)。
こうやって記事になるからバラせますけど、これの正体です。記事で問題となっている「準グランプリなのにお金を取るのは何故?」を、女の子向けの掲示板のオーディション関係のスレッドに書いたところ、いわゆる祭り状態になり、それに気がついたと思われる事務所が、ある会社を使い、工作活動を行って、そっくりそのままの偽掲示板を作り、オリジナルの掲示板を潰すという事件がありました。

問題は、何故今頃になってサイゾーが記事にするのか?...ですが、思い当たるフシとしては、最近、ウチでもその工作活動を再度紹介したんです(参考)。なんか読んでいそうですねえ(苦笑)、このブログを。

その手の話をもうちょっとアップして欲しいですかね?
まあ、気が向いたらね。

      • -

「萌え」の次に「高まる」ってを流行らせたいようですが(参考)、私的には5年くらい前に終わった言葉なので、ちょっと違和感がある。
どちらかというと「けしからん」って言葉の方がホットかもしれないなあ。
とか書くと、ここ読んでるであろう某氏あたりが、次のシングルの歌詞に入れてきたりしてね。多分に間違った用法で。