地下アイドル

大手プロまで"地下"に参入!? 地下アイドルユニット増殖の真相

ここも「TV Bros.」並のスキルがあればなあ...怪しい業界通や関係者に聞いて簡単に済ませるより、当事者たちに取材した方がいんじゃないの?

モノになる子がひとりいればいいんですよ。

それは結果論。
現場でそんな空気になったら、やる気がおきるわけが無い(笑)。

 一押しタレントが見えてきた時、いよいよ大手プロのパワーが発揮される。9 nineの最新シングル「Happy×2 Eyes」では、「メイベリンニューヨーク」という化粧品メーカーのタイアップがついた。

むしろ逆。
今は不景気だから、こんな感じに見えちゃってますが、ここで紹介している事務所は、全てジュニアファッション誌にモデルを斡旋しているところばかりです。2000年前半ならば、アパレルメーカーをバックにしたユニットや、雑誌発のユニットがいくつもあったはず。ただ、上手くは行きませんでした。

今は逆にそれがないので、より真剣さが増すのかもしれないですね。タイアップやスポンサーは一時的なものですから、それに甘えてしまうかもしれないですし、プレッシャーに潰されるかもしれません。