モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜/ファンクラブ限定「ハロプロ☆ミーティング」@八王子市民会館

ハロプロ☆ミーティングへ行ってきました。UFI主催。

これは真野ちゃんのCD購入者でかつFC会員のみが参加できる抽選の無料のトークイベントなんですが、一言で表現すると「ザ☆UFI」な内容でした。

まあでも俺は「可愛い女の子がいっぱいだよ!わーい!」の人だから、それなりに楽しみましたよ。

っていうのは、ユルユルなイベントなので、見た感じ明らかにダルそうにしているメンバーがいたり、それでも盛り上げようと頑張ったりするメンバーがいたりと、人間模様が垣間見れるというか、先生になった気分というか...

ファンサービスしようとしているのは大抵娘。メンバーで、ダルそうな子がいるのはベリキューメンバーという図式。遠慮しているのか、疲れているのか...
本来なら「ファンの前ではニコニコしなさい」とゆいたいですけど、私的には逆に、地を出していくべきだと思うので、ダルいならダルいで構いません(苦笑)。

総じてキャラ再確認イベントでしたね。

高橋愛は「バラエティが苦手なんですよ」と泣きを入れたら、ガキさんは「他の方面で頑張ってくださいね」とサラっと流すし、桃子がクネクネしだすと、れいなが「こいつキモいんだけど」と一蹴するといった具合。

道重さゆみの出題する問題は「アイドルならなんて答える?」だったのだが、その中の「檻(おり)の中に何がいるでしょう」の模範回答が「マンモス」。さゆみんいわく「時期的に」なんだとか。さすがです。

そんなやりとりがひととおり終わったあと、「これで終わりではありません」ってことで、よっしゃミニライブに突入か?...と思いきや、まさかの「Hello!のテーマ」を口パクして終了。これって、どういうプレイなんだろう?

        • -

ついでに。
衣装ですが、FC販売のポロシャツに涼しげなパンツ着用のメンバーが多い中、茉麻だけ「ちょうちんブルマ」みたいなのを着用していたのは、誰のニーズなんだろう?

俺対策か?
つーか、俺ってどんなマニアなんだよ。

ちなみに、真野ちゃんはデニムのホットパンツでした。わーい!苦笑