ザ☆FYI(2009.08.20)

こーゆーのもあるよ。

        • -

エイデン、関東は「ishimaru」ブランドに統一 エイデンとデオデオは社名変更(ITmedia News)

とりあえず、新宿に出店して欲しいね。CD10%のポイントはやはり大きいので。

        • -

初音ミク「白いクスリ」ニコ動に一時復活 「削除依頼に法的根拠なし」とニワンゴ(ITmedia News)

 その上でニワンゴは、動画をアップロードしたユーザーに、ライセンス元から削除するよう警告が来たことを通知。「ユーザーさん御自身で動画を削除して頂くのが、円満な解決になるのではないかと考えています」としている。

もともとこの手の替え歌は嫌いです。ってのは大昔、コミケに替え歌集が売られていたのですが、それがどうやら、なんちゃら真理教の資金源になっていたらしいので。そういう話を聞くと、この手のヤツって扇動っぽい側面もあるのかなと。