V.A./「Hello!Project 2009 SUMMER 革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜」@中野サンプラザ(その4)

そうそう、もうちょっと文句があったよ。

私は金曜と土曜日に参加しましたが、土曜日の朝の部は1階4列の一番端という、いわゆる「おっぱい席」でした。「おっぱい席」ってのはいわゆる「俺用語」で(笑)、ステージほぼ真横の席です。レベル的にはセンターブロック最前のさらに前のカメラと同じくらいにはなります。なので、旨のふくらみがとてもよく分かる。個人的には(11月に合法ロリ化する予定の)清水佐紀ちゃんくらいの大きさが一番好きだな。
で、こんな席でも通常はステージが見切れることはあまりない(見切れても奥のほうだけ)ですが、今回のスピーカーの位置がステージ寄りで、全体の約3〜4割が見切れちゃいました。普通の感覚の人なら「金返せ!」だなこりゃ。
俺は基本DDなので、ステージで横向いて踊る時の表情がとてもよく分かって楽しいですし、キチガイみたいに踊っている俺をキモそうにチラチラ見るメンバーの視線の痛さが快感なのですが*1、エッグヲタとしては、端で踊っているエッグの表情があまり鑑賞できなかったのが残念無念です。
ただ、そのスピーカーと袖の間に2m程度の隙間があって、入退場時に手を振ることが出来ましたよ。特にエッグの子達は積極的でしたね。

それともうひとつ。
その回はスクリーンが全く見えなかったのですが、他の回でチェックしたところ、新ユニットって、ユニット名のテロップは表示されましたが、メンバー名は表示されませんでしたね。「みんな新ユニットに感心があるから名前くらいは知ってるよね」的な感覚でやっているのがミエミエで気持ち悪いです。

*1:特に亀井ちゃんの視線がキツくてたまらん。オレンジ色のTシャツを着ていたのが気になっちゃったのかもしれません...