梅田えりか/「℃-ute」および「ハロー!プロジェクト」卒業(その2)

つんく♂コメント出ましたね。

それはさておき、前回、モデルと歌手の両立についてちょこっと書いたのですが、難しい面も確かにありますね。

ってのは、ファッション雑誌のモデルさんは学生や地方在住者が多く、撮影時間が土日に限られるケースも多いんじゃないかな。一人で撮影ってのもそうそうなく、自己都合というか事務所パワーで動けない世界だと思うので。特にアップフロントは新参ですし*1

他社のキッズ系のライブで、MC「○○ちゃんは△△(雑誌名)の撮影があるのでここまでです」ヲタ「えーっ」ってのがありました。そういうのって何ヶ月も前から決まっているものじゃないし、急に決まるものもある。その部分で℃-uteの活動に迷惑をかけられないってのが、今、考えられる理由かもしれないです。ぜんぜん違っていたらごめんね。

以前、地方在住エッグにモデル活動が有効...とは書いたけど、毎週レッスンになっちゃったので、モデル仕事が足かせになるかもしれない。そのあたりのバランスは難しいです。

ただ、これで「ハロプロもさようなら」システムってのが、ちょっと違和感ありますね。
今のハロプロが「つんく♂ちゃんロリロリワールド」に戻ったからこうなっちゃったんでしょうけど。

*1:アミューズみたくモデル事務所を吸収合併なんてことがあれば別でしょうけど。