「福田花音」で検索しても...

Googleニュースからメールが着た。で、こういうのが引っかかりました。

ぴなメイドな生活:今すぐ「福田花音」で検索を!(毎日新聞)

高級ニュースサイト発なのですが、ウチの情報系ブログ(id:helloblog3)に貼るか迷ってます。

 皆さん今すぐ「福田花音」で検索を(^w^)

ヤホーで検索してもトップはWikipediaで、オフィシャルサイトの情報は皆無なんですよね。ただ、ファンサイト・ブログが活性化しているメンバーなので、それで助かっている感じです。正にファンの力で保たれているんですよね。

ただ、下には「福田花音 ブログ」っていう検索例があります。これは本人ブログを探している人がいる証拠とも言えますが、オフィシャルブログは閉鎖されました*1ので、こうやってファンの方が宣伝しても、事務所(エッグはUFI所属)が馬鹿だと、ほんと、どうしようもないです。

前にも書きましたけど、エッグの子は、その活動において、外部の人と色んな形で接触します。正規軍(OG)のブログを見ると分かるのですが、共演者とツーショット撮影して、双方のブログでそれを紹介しあうってのは自然なことなんですが、「花音ちゃんブログ持ってる?紹介するよ?」「一緒に撮ってお互いのブログで貼らない?」と言われたときに、花音ちゃんは一体どう返事するのでしょうかね?...そう考えると、おにいちゃん(笑)は辛いです。

        • -

まあ、辛気臭い話はこのくらいにして。
メイドさんって将来の夢ってなんでしょうかね?

声優?
アイドル歌手?
それとも学生のアルバイト感覚?

彼女が勤めているメイドカフェの店員をチェックしましたが、アイドル好きは2/34名。プロフィールには書かないだけで、実際「好き」ってのはもうちょっといらっしゃると思います(根拠なし)。んで、ハロと一緒に好きなのはAKB。AKB好きの女の子って、単に「好き」ではなく、自分もあのステージ立ったらどうなんだろう...っていう雰囲気(意識)が多少はあると思うんですが、ハロはものすごく遠い存在だけど、AKBはそれよりも近い存在。いやいや、もっと手の届くアイドルもいる...ただ近くなればなるほど、母体の胡散臭さも高くなる。アイドル好きの女の子は(アニメ好きの女の子と比較して)意外とそういう情報が耳に入りやすいはずなので、そのすり抜けが上手くいけば、何か得ることもあるのかな...そんな今日この頃です。

*1:実態は「ファンクラブ限定コンテンツ化」なのですが、一般的には閉鎖に等しい。