道重さゆみ(その7)

続き。というかこっちの続きです(笑)。
もう何がテーマなのかよくわからんちんですが、こちらは、当時(昨年秋ごろ)の時点で、楽曲的に先の見えなかった道重さゆみの将来を探っていこうと試みていたコラムシリーズです。

私的には、増田未亜さん路線...

(→YouTube)

が一番合ってるかも。デビュー当時は彼女似でしたし...と思ってましたが、さゆが娘。のアルバムや今回の「チャンプル」ボーカルをとるようになって、やはりアイドル声優っぽい雰囲気(声質)も感じるようになりました。もし、さゆが娘。が不合格だったとしても、ブロッコリーあたりのオーディションには合格してそうですしね(笑)。で、つゆだくユニット続・美勇伝「ONLY YOU」でさらにそう思いました。

(→YouTube)

たしか、どこかで聴いたことのある声なんだよな......あ!

宮崎羽衣/PHOSPHOR
(→YouTube)
そうそう、宮崎羽衣さんですね。さゆも上手くなるとこういう感じになるはず。上手くなればね...
この曲(「PHOSPHOR」)も好きなんですが、ただ、どちらかというと、A-POPな主題歌系よりも...

宮崎羽衣/Magical Signal!!
(→ニコニコ動画)
こういう、あいのっきゅー!なキャラソン系の方がいいかも。
でも、つんく♂さんは苦手なジャンルだろうから(というか光男Tマターだと色物しか与えられなさそうだから)、UFSマターでお願いしたいところ。これだけ宣伝しているのだから、何とかしてください(苦笑)。

というか、月島きらりイベント@川崎では小春Tシャツよりも、なぜか、さゆのTシャツ着ている人の方が目立ってたからなあ(笑)...そーゆーの期待している人多いと思いますよ。