岡田唯、SI☆NA/ラジオ関西「神戸まつり」出演告知

岡田唯 : UP-FRONT AGENCY - アップフロントエージェンシー

出演者のうちの一人「長嶋はるか」さんが気になりますよね。チョーさんの物真似をする女芸人...ではなく(笑)、2009.07.15にCDデビューする21歳の女の子です。
デビューCDの詳細はこちら

ジャケットが正統派アイドル風(インディーズ風味)なので、曲やヴィジュアルのフィット感によってはタカまると思うのですが、新手の(しかし百戦錬磨の)正統派プレアイドルだと勘違いして、異常にガッついて、泣かせちゃっても知りません(笑)。

というのも、先日「@Tunes.」というアニソン系の番組に出演したのですが、見た感じ、ややおとなしそうな雰囲気だったので...そう、カテゴリ的には声優系アーティストです。
(アテナ&ロビケロッツに楽曲を提供したこともあるmeg rockさんと同じ事務所だな。)

声優系アーティストが何でもありの公開イベントに出演するって珍しい気もしますが、調べるとラジオ関西でレギュラーを持ってますね(参考)。ラジ関ではアニメ系の番組も多そうなので、アニメ系アーティストの出演ってそんなに珍しくないのかな?

まだまだ、駆け出しっぽい感じで、声優としてのキャリアはこれからでしょうけど、頑張って欲しいところですな。

        • -

おまけ。
視聴がニコ動なので、貼っときます。

RAY! Flower
(→ニコニコ動画)

夢のカケラ
(→ニコニコ動画)

「またね、明日」
(→ニコニコ動画)

いわゆるA-POP(J-POP風)ですね。もうちょっとフリフリ感があってもいいかもしれない。
TVで見た印象はこれに近いです。ウチの北原ちゃんに似た感じでした。声質も似た感じ。やっぱ北原ちゃん系だと一般的にはこういう楽曲イメージになっちゃうかな。