ダイエットは逆効果かも(その1)

寺田代表取締役

ありゃ、豆乳を飲んでたり、お魚食べてたり、
玉子焼きも・・・・

聞けばビタミンジュースとかを飲んでるとか。

そりゃダメだ。
とにかくおにぎりをいっぱい食べる時期は、豆乳や牛乳はもちろん、
ビタミンジュースや10秒チャージみたいなものを摂ると、
待ってましたとばかりに体が吸収しちゃうので、絶対にNGです。

形がなくなっているものも危険です。

100%野菜ジュースとかは摂取すると、そこには栄養たっぷりなので、
おにぎりの糖質、でんぷん質などとよくひっついて脂肪に変わってしまいます。

もちろん果物ジュースもダメですね。

おにぎり(ごはん)の中にある色んなエネルギーから少しずついろんな
養分を体が吸収するので、他のものをなるだけ摂らないようにしないと
痩せません。

たった3週間ですが、されど3週間。

気をゆるすと続かないと思います。

育ち盛りの女の子ですが、
おにぎりにはいっぱいエネルギーがあるので、
しっかり噛んで食べて、健康的に痩せてくださいね。

つーか、毎日のように、何かしら気分を害してくれるよな...この人。

未成年の女の子に対し、デビューを条件に「痩せろ!」ってのは、物議を醸しそうな予感ですね。
それも根拠があるのか判らない方法ですし。

ベリキューヲタならわかりますけど、小学校高学年から中学生のはじめの頃は縦に”にょきにょき”しますので、痩せて見えますが、これは自然なことです。ただ高校生になるとふっくらとしてくる、これも自然*1。ここで無理な(思いつきの)ダイエットをすると、肌荒れや生理不順に陥ったりとリスキーだと思うんです。
いや、生理不順は都市伝説かもしれませんが、女の子中心の掲示板ではよく噂されるものです。「知ってる?モデルの○○ちゃんってダイエットのしすぎで生理止まったんだよ!」ってね。そう連想させるのはあまりプラスではないかな。

それと、外国人の血が混じっているんですよね?

これは外資系に務める嫁が外国人の同僚等に聞いた話を元にしていますが、国際化を目指すなら「ちょっとふっくらしているな」の方が逆に良いと思います。「日本人の貧弱な体型が好き」というカルトなファンを増やしたいなら別ですが。
日本人は遺伝性なのか比較的痩せているのですが、海外の方から見ると日本人は痩せすぎに見えます。今のカレンちゃんの体型は世界的に見て標準的なものですので、無理はさせない方が賢明ですね。元ココナッツ娘。のミカさんの体型でも問題ないです。

思わぬ方向に続くよ↓。

*1:本来なら胸の「にょきにょき」も欲しいところだが、それがないのが不思議だ。苦笑