ガーディアンズ4/「School Days」

ここでも書きましたが、発売記念イベントがあるんですよね!
ただし...

9月11日(金)山野ホール(東京・代々木) 協力:山野学苑
※開場、開演時間は追ってこのページでお知らせします

平日ですが、仕方ないですね。
昨年まではあまり感じられませんでしたが、同じハロプロであっても「つんく♂プロデュース以外」のユニットのスケジュールが、かなり不利な条件を強いられていそうです。前回は見事にイベント無しでしたし。

現行のハロプロユニットは、つんく♂さんが決めたユニットと、アニメタイアップによって生まれたユニットの二種類があります。
2009年3月末現在で割とハロメンを自由に動かすことが出来た人は、個人ベースで動いているバラエティー班のスタッフさんを除けば、つんく♂さんと、J.P.ROOMの寺井社長と、UFSの野口社長の、主にこの3名で、アニメタイアップは主に野口さんマターだろうとは思います。

ただ、4月以降、体制が変わったのか、アニメタイアップ系のユニットの動きが悪くなっています。
これ以外にも、ハピスタの日程が決まらないこともそうですね。
(MM学園関連イベントが、アニメ公式と非公式の二種類あるのも、そうなのかな?)

私的には、デカイ仕事をやろうとする割には、それが実は待ってたら転がってきた仕事だったり、それが無いとユニット丸ごと干される非効率な寺田方式よりも、それが例えオタク系雑誌だとしても、娘。ベリキューメンを掲載してくれたりと、顔の広さから細かい仕事を地道に取ってきてくれる野口方式の方が、好きだったりするのですが、なかなか上手くいかない感じですねえ。
(将来のことを考えると、後者のアプローチはとても大切なんですけどね...)