花畑牧場「地方再生アイドル」募集

他のファンサイトでは、あまり取り上げておりませんが、こういうのがありますね。
今日もアップしましたが、「リクナビNEXT」にも掲載されています。
性別不問のようです。「アイドル」だと限定されたイメージ像を思い浮かべますが、テーマパークのアトラクション的な要素もあるかもしれませんね。カントリー娘。も実際そうでしたし。

お勧め度ですか?
私的にはOKだと思います。
どのくらい絡むかは不明ですが、アップフロントには札幌支社がありますしね。
全国行脚については、TNXが当初考えていたプラン*1みたいな、絵に描いた餅にならないようにして欲しいところですね。なので、機会があれば積極的に取り上げたいなとは思っています。地方現場には行けませんが(苦笑)。

        • -

以下は参考までに。
ちなみに、こんなのもあります。

パチンコ業界でアイドルだとAKBやSKEを思い出しますが、あくまでも自前で育成したいってことですかね。

でも、野田社長ってパチンコ業界と縁を切ったものだとばかり思ってました。イエローキャブが傾きかけた時にパチンコ業界にお世話になったのですが、例の新株発行事件で、袂を別けたイメージが強かったので...

お勧め度ですか?
私的にはノーコメントとさせてください。

*1:つんく♂タウンTHEATERで全国を周るプラン。