アイドル歌手評論を難しくするもの(その2)
続き。
今回のコラムは、このレス(以降のすべて)と一緒に読むと面白さ増大かもしれませんね。
それと、自己レスですが。
6.プライベート問題
の「プライベート切り売り」手法ってのは、実はお茶の間向けのプロモーション手法で、ヲタ向けの手法ではない。基本的にタレントさんていうのは世間離れしてますから、それを世間と結びつける手段です。要は「俺もお前も一緒さ」的な印象を与えるために。
前回の例では漏れちゃいましたけど、中川翔子さんがそうですね。親父さんの話は、ヲタ向けのプロモーションじゃない。
んで、これを今のベリキューで展開したら、ベリキュー好きの皆さんはどう思うんだろう?
「これやらないと世間には受け入られなけど、どうする?」と山ちゃんに言われて、「じゃあお好きにどうぞ」と言えるか、はたまた「いや、今のままでいいよ」と言うか、じゃなくて「他の方法を考えようよ」とするかですね。