℃-uteに何を歌わせたいか?(その4)

再び考えてみました。約一時間で思い浮かんだ曲なので、ちょっとベタかもしれません。
矢島舞美はどう考えても加藤紀子以外似合わないので、他のメンバーの曲をYouTubeにある曲で考えてみます。基本知られていない曲ばかりです。

中條かな子/絆/KIZUNA
(→YouTube)
と思いましたが、やっぱり矢島舞美も考えてみました。
夏DOKI リップスティック」っぽい曲ってやっぱりセクシーアイドル系ですよね。杉本彩さんの「ゴージャス」とか。それよりは多少ロック寄りの曲をチョイスしました。

山口弘美/夢を信じて
(→YouTube)
梅田えりか向け。
私的には音頭モノとかタオル芸じゃなくて、こういったタイプの曲もあっていいかなと思ってるんですけどね。前回チョイスしたQlairもそうです。

北岡夢子/I'ts Me
(→YouTube)
中島早貴向け。
彼女が一番悩むんだよね。1980年代ならば安直に本田美奈子路線なんでしょうけど、それはちょっと勘弁。今だとダンスの達人路線なのか、それともセクシー担当なのか...これは後者ならではの曲。声質で選んでます。前期の「憧憬(あこがれ)」とか「恋心」はむしろ徳永千奈美向けだね。かといってあんましエロエロな方面には行けない。そこが難しいお年頃。

西野妙子/246 Heart Breakers
(→YouTube)
鈴木愛理向け。しつこいかもしれんが西野妙子で。
そういえば今何歳だったっけ?
℃-uteファンならストライクゾーンのメロディラインかなと。

河田純子/シ・ン・ユ・ウ
(→YouTube)
岡井千聖向け。
オーガ先生ごめんなさい(笑)。これはハマり過ぎなので避けたかったんだけど...

麻田華子/魔法
http://youtube.com/watch?v=Qew0EBfsqOU(→YouTube)
萩原舞向け。
イントロはTBSの改変期のクイズ番組でよく使われています。
私的には小倉唯でもOKです。
この年齢の良曲って意外と少ないんですよねえ...問題はマイマイがアップテンポ向きかどうかだけ。

森下恵理/HEY! BABY
(→YouTube)
有原栞菜向け。
↑がオリジナルバージョンですが、個人的には横山知枝さんのカバーバージョンの方が好き。山川恵津子さんのアレンジが秀逸なので。その横山さんVer.は「栞菜ちゃんが歌っている」と騙せそうなほどそれっぽい(笑)。どこにも転がっていないのがとても残念。栞菜はハロメンの中で一番、山川恵津子さんのアレンジが似合いそうな気がします。